にちにち草と卵の木箱

木箱

すーやんが住んでいる新宮では、先週はカンカン照りでしたが、
今週はわりと過ごしやすい日々がつづいており、朝晩は涼しくて、なんか8月とは
思えないような気候です。
今年は猛暑だと聞いていたので、夏、冬が苦手なすーやんは
土用の丑の日にはしっかりとウナギを食べて、万全の体制で構えておりましたが
思ったよりも涼しくてホットしておりやす。
にちにち草.jpg
こちらは玄関先に自力で咲いた根性花・・・にちにち草です。
こんな歌を思い出しました。
野に育つ~♪ 花ならば~♪ 力の限り生きてられ~♪

工場では・・・
地元の貝持畜産さんからのご注文で
烏滑稽の卵を20個入れる木箱が出来上がりました。
沢山売れるといいですね~
烏滑稽の卵20個入り用木箱.jpg

コメント

  1. たくましく咲いたにちにち草の花。
    力強く美しく逞しく。
    玄関を飾ってくれる可愛い花ですね。
    卵をいれる木箱ですか?
    とてもきれいな箱ですね。
    いっぱい売れるといいですね。
    前のコメントになりますが、す-やんさんも
    日韓戦見ていましたか?
    最後のPK残念でしたね。私も悔しい
    思いをしましたが、最後にPKで止められた
    選手を思うと可哀想で・・・
    その前のPK戦で川口選手の迫力がこのPK
    では見られませんでしたね。

  2. なでしこ より:

    初めまして。
    おはようございます。
    たまにブログを拝見させていただいています。
    いつも綺麗な画像ですが、デジカメでの撮影ですか?

  3. joyokuda より:

    こんにちは
    こんな素敵な箱に入れられた、さらに烏滑稽の卵・・・
    贈って頂いた方は喜ばれますよ。きっと
    にちにち草も根性ですね。見習います。

  4. taka より:

    すーやんさんこんばんわ★
    天気が続いて気持ちいい夏日和かと思うとまた、台風ですね↓そんな天気にも負けずに咲いている花を見ると元気が出ますね(^^♪またうちにお茶を飲みに着てください!
    ハーレー乗りながらっすよ!お待ちしております(*^_^*)

  5. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    飾り物の花よりも、この根性花の方が目を引かれますです。
    やっぱいいですね、自然に育った花は・・・
    >卵をいれる木箱ですか?
    はい、烏滑稽の卵を入れられるそうです。
    私もあまり詳しくはありませんが、烏滑稽の卵は漢方薬の原料や薬膳料理の素材として利用されているようです。
    旨味や栄養が濃厚なのでしょうね。
    日韓戦は本当に悔しかったですね。
    確かにいつもの川口選手ならゴールを止めていた様なきがしますね。
    最後にPKを失敗した選手を思いやる気持がどらさんの素晴らしいところですね。
    さすがです。

  6. すーやん より:

    なでしこさん、こんばんは
    ときどきブログを見ていて下さっていたとは光栄です。
    写真はニコンのデジタル一眼レフD70を使っております。
    デジイチを持つとハマリまっせ!
    またお越し下さいね。

  7. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    >こんな素敵な箱に入れられた、さらに烏滑稽の卵・・・
    >贈って頂いた方は喜ばれますよ。きっと
    ありがとうございまーす。
    烏滑稽の卵を頂いた方はきっとビックリでしょうね!
    でも、喜んでいただける贈り物ですね。
    にちにち草の様にたくましく生きて行かなくては・・・と
    思いますね。

  8. すーやん より:

    takaさん、こんばんは
    今回の台風はちとそれて良かったと胸をなで下ろしておりやす。
    朝、出かける時にこの根性花を見ながら今日も一日頑張るぞ!と思うのであります。
    お茶のお誘いありがとうございます。
    ハーレーで行くと爆音で、かなりご近所に迷惑がかかりますが、覚悟しておいてくだされよ!うっししし・・・

  9. cotton母 より:

    烏滑稽の卵を入れる木箱なんですね~
    凄い!
    烏滑稽の卵高いんですよね~?
    20個。。。(笑)

  10. すーやん より:

    母さん、こんばんは
    >烏滑稽の卵を入れる木箱なんですね~
    はい、そうなんです~
    貝持畜産さん所はナットウ菌や、放線菌、土養菌などを使ってぼかしを作り、それをエサにまぜて健康な牛、卵を作られていて、また、その堆肥を使い、ミズホ農法で米も作っておられるということです。
    凄いですね~ エコですね~

  11. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    >丑の日にはしっかりとウナギを食べて
     エイですね
     鰻大好きです
    >PK戦
     羽生(はにゅう選手)ですな
     惜しかった!

  12. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    先生、鰻が大好物でしたか!
    美味しいですよね。
    静岡にも美味しいお店がありますね。
    確か静岡インターの近くだった様な気がします。
    お店の名前は忘れてしまいましたが、生の鰻を
    注文してから焼いてくれました。

  13. 美保 より:

    このブログとても面白いですね。気に入りました・・・。

  14. すーやん より:

    美保さん、こんにちは
    そしてはじめまして・・・
    すーやんブログを気に入って下さった様でとても嬉しいです。
    またのお越しを心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました