夏の丸山千枚田

紀州の風景

8月5日日曜日、今日もあつ~い一日でした。。。
午前中に車とお風呂を洗い、午後からは高1の娘の、夏休みの宿題を
少々手伝って、 って言うのも夏休み明けに幼稚園の子供達との交流があるらしく
園児達と遊ぶ物を作ってくる、というのが宿題みたいで、とりあえず得意分野の
おもちゃ箱みたいなものだったので、汗だくでノコギリぎこぎこと・・・
こんなのは小学生の時の宿題みたいで、またかよ~なんて思わず口に出てしまいました。
宿題も一段落したので丸山千枚田までバイクでひとっ走りしてきました。
千枚田.jpg
夏の千枚田は緑がまぶしいね~
千枚田とキバナコスモスかな?.jpg
キバナコスモスだったかな?
マチュピチュみたいな千枚田.jpg
マチュピチュを思わせる様な千枚田
千枚田、道しるべ.jpg
温泉もいいな~
千枚田と花.jpg
花と千枚田は絵になりますね。

コメント

  1. なでしこ より:

    良きお父さんですネ^^
    娘さんも尊敬しているのではないでしょうか。
    バイクはハーレーでした?
    ツーリング時の写真を見たことがあるので。。。

  2. huchann より:

    すーやん、紀の宝の梅ジュース完成しました。
    休みにハーレーで、味見しに来てください。
    期間限定の、スモモシャーベット、梅シャーベットも特別に味見できますよ。

  3. すーやん より:

    なでしこさん、こんばんは
    >良きお父さんですネ^^
    ハハハ、笑うしかありませんです。(汗
    娘との関係は、ただ今難しい年頃ということもあって
    何を話していいやら・・・?とま~こんな感じです。
    ツーリングの写真を見てくれましたか!
    一応ハーレーですが、僕のはこじんまりしたやつです。
    あんまりでっかくないですよ。
    40歳になった時に買いました。
    目指すはチョイ悪オヤジですから。(笑

  4. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    梅ジュース飲みたいです~
    先日も伺おうかな~と思いましたが、仕事の邪魔をしてはいけないかな~と思い、梅ジュースをあきらめました。
    >スモモシャーベット、梅シャーベットも特別に味見できま>すよ。
    なぬなぬ、シャーベットも特別に味見させて頂けるとは・・・
    千枚田より中西商店さんへ行けば良かったな~
    今度は必ず伺いたいと思います。
    でもなかに~さんはいつも居るのかな~

  5. joyokuda より:

    こんばんは
    いいお父さんですね。お子様は幸せですね。
    丸山千枚田は絵になりますね。田園のインテリアですね。
     もうコスモスとは早いですね。
     

  6. taka より:

    すーやんさんこんばんわ!
    懐かしい夏休みですね!うちも今年の夏は甥っ子と姪っ子が来るので面白い物作ってあげたいので今回は空気砲とブーメランっす(^^♪
    お!バイクで来るすーやんお待ちしておりますよぉ(*^_^*)今日は天気もよかったので気持ちよかったんではないですか?

  7. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    いえいえ僕はダメオヤジでして、ついつい子供を甘やかして
    しまいます。
    >田園のインテリアですね。
    うわ~ おもしろい発想ですね~インテリアときましたか!!(笑
    田園風景もさまざまですからね~
    京丹後はどんな感じでしょうか・・・
    キバナコスモスって結構長い期間咲いているようなきがします。

  8. 加藤忠宏 より:

    夏の千枚田。いい風景ですね。
    気持ち良さそう!

  9. すーやん より:

    takaさんこんばんは
    takaさんは甥っ子さんや姪っ子さんにとってはやさしいおじさんみたいですね。
    空気砲とブーメランは喜ぶと思いますよ~
    頑張ってくださいね。
    我が家では夏休みの工作の殆どは木箱でしたので全部僕が作り子供達が組立たり色やニスを塗る作業をしていました。
    それを8年間もやったのでも~いいですって感じなのです。

  10. すーやん より:

    加藤先生、こんばんは
    >夏の千枚田。いい風景ですね。
    ありがとうございます。
    昨日はバイクで走っていても最高のお天気でした。
    いい気分転換となりました。

  11. HanaHana より:

    宿題のお手伝い・・・
    ホントに少々???
    なんだか張り切って完成させちゃったような気が・・・(^_^;)

  12. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    ハハハ、ばれちゃいましたか!!
    でも、まだまだ完成しないんですよ~
    簡単に出来ると思っていたのですが、これがまた手強くてね~ なんとか早いとこかたずけたいのが本音です。
    まいった、まいった!

タイトルとURLをコピーしました