工場にイノシシが・・・

工場

あ~ 新宮は今日もあつ~い一日でした。
朝、晩はわりと涼しい方だど思いますが、日中はやはり暑いです。(汗、(汗
早くウナギを食べないとバテテしまいそうじゃ~
話は変わりますが昨日、工場の近くの畑でイノシシが罠にかかりました。
最近は山に食べ物がないらしく、民家の畑を荒らしたり、工場近くの
あぜ道などを掘り起こしてミミズを食べたりしている様なのです。
しかしながら山に、杉や桧を植林してしまい動物の食べ物を無くしてしまったのは
人間ですから、しょうがないのかな・・・
畑や田んぼを作っておられる方々はそうも言ってられないのでしょうけれど
うまく共存出来れば良いのですがね。
イノシシ.jpg

親子で畑に来ていた様ですが、子イノシシだけが罠にかかった様です。
側に近づくと凄い馬力で突進してきます
その力強さには野生の荒々しさを感じました。
その後、このイノシシは近所の人が飼う事になりましたが、大きくなったら
シシ鍋でしょうか!  じゅるり!!
イノシシも、子供の頃から飼い慣らすと犬やネコの様に人間に慣れる
らしいです。
でも~慣れてしまったら食べられませんよね~

がんばれ新潟!  がんばれ柏崎!!

コメント

  1. huchann より:

    いのししは、非常に頭もよくキレイ好きだそうで、大きいいのししが飼い主と一緒に風呂に入っているのをTVで見たことがあります。
    そうなるとなかなか食べるわけにはーーー。
    サルや、熊、いのししの世界も住み難くなっているのでしょうね!
    今日の参議院選挙で、動物の住む世界は、すみやすいように変わらないんでしょうか?

  2. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    飼い主と一緒にお風呂とは驚きですね。
    風呂上がりにあちこちがかゆくなりそうですね!
    >今日の参議院選挙で・・・
    うまい! 座布団3枚でっせ!。
    安部さんも自分の事で精一杯で、動物の事にまで頭が回らないのではないでしょうかね!

  3. joyokuda より:

    こんばんは
    どうも食べるわけにはいかないでしょう。
    二十年ほど前イベント会場からひよこをもらい、飼ったのですが、大きく大きく成長し、手に負えなくなってもらって下さる方がおられたので差上げたのですが、3人の息子達がその御家に鶏を見に行ったのです。そうしたらおばさんが「いたちに捕られてしまった。」ですって
     そんなわけないよな・・・いたちよりずっと大きいのに、
    きっとたべたんだよ・・・ショックを受けていました。

  4. 加藤忠宏 より:

    こんばん
    >近づくと凄い馬力で突進してきます
     そうです!
     結構、突進力あなどれないです
     鼻で突かれたことがあります
     でも、可愛いですね

  5. いのしし鍋だけは食べれません。共食いになってしまいますもの!(^^;)
    知り合いの旅館でも猪3匹飼ってまして、お客さんのお見送りうするそうです。子供の頃から飼ってるのは鼻が真っ直ぐなんですけど、猟師さんが捕まえてくるのは野生なので鼻がそっくり返ってました。体も締まってますよね!
    元をただせば人間のせい。猪も被者なんですよね!

  6. taka より:

    すーやんさんこんばんわ!
    子供でもかなり痛いっすよ!三重県勢和多気インターにおきん茶屋というとこにメスのウリボーが居たんですが、完全に人馴れしていまして、靴ひものひもが大好きらしく猛突進してきていたい思いをしました(^_^;)
    すーやんさん触ってみました?

  7. あまぁぁぁぁぁぁい!蜜蜂の蜜!

    あまぁぁぁぁぁぁい!蜜蜂の蜜! 蜂の羽音が非常に苦手な僕には苦しい撮影でしたが、…

  8. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    やはり飼い慣らしてしまうと食べられませんよね~
    僕も幼い頃ヒヨコを飼っていて
    そのヒヨコが鶏に成長して卵を生んだのですが
    その卵も食べられなかったのを思い出しました。
    3人の息子さん達のショックがよく分かるような気がします。

  9. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    >結構、突進力あなどれないです
    >鼻で突かれたことがあります
    先生マジですか!!危なかったですね。
    先生の事だから写真を撮っていたのでしょうか?
    牙でも生えていたら大怪我しますからね。
    おお~怖

  10. すーやん より:

    藍ちゃんのママさん、こんばんは
    そうか~ママさんはい亥年でしたか!
    そりゃ~食べられませんね。
    シシ肉は少しクセがあるので女性の方は苦手な方も多い様な気がします。
    野生と飼っていたイノシシとでははどちらが美味しいのでしょうかね。
    やはり野生かな~
    >猪も被者なんですよね!
    おっしゃる通りですね~

  11. すーやん より:

    takaさんこんばんは
    おきん茶屋にいましたか?
    猪の子供ってウリボー(瓜坊)って言うのですね。
    takaさんよくご存じでしたね。
    僕は知りませんでした。
    >すーやんさん触ってみました?
    とてもとてもおっかなくて触れませんでしたよ~
    野生は恐るべし・・・です。

  12. 沖縄の野菜???

    沖縄の野菜??? サラダに入れて食べるのだそうですが。。。 沖縄で取れるのだそう…

  13. 四代目 より:

    可愛い猪ですね
    さすがすーやん所の工場凄いのがかかりますね
    しかしこんなに可愛いのに食べる事考えるって
    すーやんの方が野生っぽいかも(笑)

  14. すーやん より:

    四代目さん、こんばんは
    最近は山に食べ物がないためか、あちらこちらを荒らされておりまする。
    >しかしこんなに可愛いのに食べる事考えるって
    ハハハ、いつもシシ肉で焼き肉をしているので思わず
    肉が柔らかくて美味しいだろうな~なんて考えてしまいやした。
    本当に野生に近いすーやんなのであります。

  15. HanaHana より:

    イノシシがペットですかぁ~!!!
    首輪を付けてお散歩とかするのでしょうか???
    ペットとして飼っていると情が移ってきっと食べられないんでしょうね(^_^;)
    私はイノシシはいまだ食したことがありません”^_^”

  16. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    ペットとして飼うのか将来のおかずとして飼うのかは?ですね。
    イノシシを連れて散歩をすると目立つでしょうね~
    今はペットとしてブタを飼う人もいるのでおもしろいかも・・・です。
    え~まだ食べた事がないですか!
    ちょっとクセがありますが、慣れると美味しいですよ。

  17.  かわいいですね!子供のイノシシだと憎めないですよね・・・
    最近、人里まで頻繁に出てきて大変みたいですね。私の近くの地区でも畑の作物をみんな食べられてしまったそうです・・・。困りますよね。

  18. 想い出の記念ワイン

     こちらは、当店の社長(教士七段)が館長を務める講武館剣道場と、地元四賀少年剣道クラブで、毎年、山と海の交流として36年間続いている静岡県の春陽館剣道場と…

  19. すーやん より:

    タカラさん、こんにちは
    確かにイノシシも子供のうちは可愛らしいですね。
    タカラさんのご近所でもですか・・・
    イノシシの被害は全国的なのかもしれませんね。
    イノシシの力は強いですからお気お付けくださいね!

タイトルとURLをコピーしました