初夏の日差しに照らされて・・・

自宅に咲いた花

日曜日の夕方、ほんのわずかな時間でしたが、紫色の涼しげな花に
夕日が当たり輝いていました。
あ~平凡な日曜日、でも平凡なのが一番の幸せなのでしょうね。

新潟の被災地の方々にも、一日も早く平凡な日々が訪れる事を願います。
初夏の日差しに照らされて!.jpg

この頃HPを修正する度に視力が奪われていく・・・(涙
目薬を差したり、目のマッサージをするのですが、視力が戻らな~い オーマイゴッド
こんな時はビリーに頼んで視力回復のエクササイズをお願いしたいもんだ!!

がんばれ新潟! がんばれ柏崎!!

コメント

  1. タカラ より:

     綺麗な花ですね。こんな風に花の美しさに心を奪われるひとときがあるというのは、とても幸せですよね。平凡な日々とは、事故や病気、災害、思わぬ不運に合わない守られた日々なのではないかと最近つくづく思います。
     視力、大丈夫ですか?眼は大切ですから、無理せず大事にして下さい。確かにパソコンに張り付いていると眼精疲労がひどくなりますよね。私も、最近気をつけています。

  2. huchann より:

    実は、ほっとしております。と言うのもまったくすーやんと同じコトを、痛感しているからなのです。良かった私だけではなくて!
    おまけに改良?するところが多すぎて、まだ先が見えてきません、トホホー!

  3. cotton母 より:

    いつも有難う御座います。
    それに今日は大切な情報を有難う御座います。
    この様な情報を流し合えるととてもいいですね~
    せっかくつれもてと言う勉強会を積み重ねていい感じの輪が出来ているので成功させたいものですね~
    これからも宜しくお願い致します。

  4. すーやん より:

    タカラさん、こんばんは
    >こんな風に花の美しさに心を奪われるひとときがあるというのは、とても幸せですよね。
    ありがとうございます。
    被災地の方達の事を思うと、平凡な日曜日ってとても贅沢な
    事なのかも知れませんね。
    > 視力、大丈夫ですか?
    はい、なんとか見えております。
    2~3日前まではかなり見え辛くて困りましたが、大分楽になってきました。
    お気遣いありがとうございます。
    歳を重ねるとパソコンは辛いですね。

  5. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    なかに~さんも眼精疲労ですか?
    体の疲れは一晩寝ると直りますが、眼精疲労ってなかなか
    とれない様な気がしますね。
    目が疲れていると体も疲れているみたいで、スッキリしませんね。
    ま、お互いボチボチ頑張りましょう!

  6. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    みんなで情報を交換しあって、みんなでハッピーになれてら
    こんな良いことはないですね。
    一人の知恵より大勢の知恵の方が絶対に良いですからね。
    こちらこそヨロシクです。

  7. 加藤忠宏 より:

    こんばんは長期の遠征からかえりました
    >この頃HPを修正する度に視力が奪われていく
     それは辛い
     自分は、もうこれ以上悪くなると失明です。
     
     だから開き直っていますが・・・
    明日、仕事なので期日前投票に行ってきました。
    誰に投票すると決めていなかったけれど、
    行かなければと思いました。
    >墓穴
     おもわず笑ってしまいました

  8. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    長期遠征お疲れさまです。
    また老眼鏡を更新しなくてはと思っていましたが
    なんとか眼精疲労だったみたいで今のところ大丈夫みたいです。
    >自分は、もうこれ以上悪くなると失明です。
    ハハハ、笑ってはいけませんが、先生そんなに目がわるいのですか?
    そうですよね~ほとんどパソコンとにらめっこの毎日ですからね。
    職業病みたいなものでしょうか!
    僕は明日選挙に行ってきます。
    誰にいれようかな~
    墓穴、笑われてしまいやしたか!
    どらさんところのコメントですね。
    まいったな~

  9. 日のあたった紫の花きれいですね。
    柏崎の方のブログに普通の生活を送れて
    いた事の幸せと言う言葉が書かれていま
    したが、改めて普通でいられることの
    幸せを感じます。
    パソコンを使っているとかなり目に負担
    がかかりますよね。私もそういうお年頃なので
    よくわかります。
    企業のまわしものではありませんが、
    「ブル-ベリ-アイ」というサプリメント
    を飲んでいますが、結構いいですよ。

  10. すーやん より:

    どらさんこんばんは
    >日のあたった紫の花きれいですね。
    ありがとうございまーす。
    そうですね~普通が一番幸せなのだという事を忘れてしまいがちですが、今回の中越沖地震で改めて認識する事ができましたね。
    「ブル-ベリ-アイ」ですか!なるほど~ありがとうございます。
    早速、明日飲んでみますね。
    サッカーの日韓戦が今終わりましたが、PK戦でまけました~残念、無念です~・・・くやしー

タイトルとURLをコピーしました