MT コメントスパム対策と節分

その他いろいろ

先週は風邪とギックリ腰で参りました。(涙
しかしながら丁度ギックリ腰で身動きが出来ない時に、
兼ねてから悩まされていた迷惑コメントを何とかしようと思い
ネットでいろいろと検索をしているとMT-Keystrokesプラグイン と言うのを見つけました。
コメントスパムは(詳しくはわかりませんが)ロボットを使って
直接cgiに呼びかけて投稿しているようです。
このプラグインは、直接人が投稿ボタンを押さないことには、
コメントを受け付けないようにするためのものなのです。
お陰様で私のブログはこのプラグインを導入後は
嘘の様にピタリと迷惑コメントがなくなりましたのでお困りの方は是非試してみる価値
はあると思います。
詳しい設置方法につきましては下記のブロガーさんのブログを
参考にさせて頂きました。
とても分かりやすく解説して頂いているので本当に助かりました。
感謝、感謝です。
MT-Keystrokesプラグインによるコメントスパム対策

話しは変わりますが、今日は節分と言う事で
前々から魚と寿司割烹のまえ田さんに注文をしておいた巻き寿司と節分料理をいただきました。
節分料理.jpg
こんな感じで美味しそうでしょう!
木箱は昨年同様弊社で制作させて頂いただきました。
節分料理アップ.jpg
今年も家族で美味しく頂きました。
ごっちぁんです!

コメント

  1. joyokuda より:

    こんばんは
    スパム対策小文字だったせいかうまく機能しません。
    美味しそうな節分料理ですね。
    木箱っていうのがいいし、その中に枡も入っていて煮豆が入っているのもまたいいですね。

  2. スパム対策をしたのですが、一時は入らなくなり
    ましたが、また入るようになりました。
    単語を入れるといいと言われたので単語を
    いれ、これまた一時的にいいのですが、それを
    くぐってまた入ってきたり。イタチごっこです。
    節分のお料理とても美味しそう!!

  3. huchann より:

    すーやん、ぎっくり腰は完治したのですか?
    あの痛みと苦しみは、経験者しかわかりません。
    私も高校時代に、バスケの試合中になり、そのまま崩れ落ちたことがあります。それから今に至るまで、疲れると腰に張りが出て、無理すると悪魔の一撃に見舞われます。自称ガラスの森ならぬガラスの腰です。悪いことにぎっくり腰はくせになりますので、完全に治りきるまで無理をしないように気を付けてください。

  4. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    ごめんなさいね!
    このスパム対策はムーバブルタイプ(MT)用なので
    オクダさんのブログにはあてはまらないと思います。
    ちゃんと書いておけば良かったのにすみませんです。
    節分料理はとっても美味しかったですよ。
    なんてったって木箱入りですから~なおさらです。(笑
    小升もカワイイでしょう!!

  5. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    やはりどらさんところもスパムに困っておられましたか!
    私のブログも2週間ほど前からやたらとコメントスパムが増えてきていまして困っていましたが、このプラグインを導入してからは今のところすこぶる調子がいいです。
    また良いのがありましたらご紹介くださいね。
    節分料理は美味しかったです~
    サザエを狙っていたのですが
    娘に食べられてしまいました。(涙

  6. すーやん より:

    huchannさん、まいどです。
    ぎっくり腰は一年に1度はやりますのでもう癖になってしまっております。
    私も苦い思いでが沢山ありまして2、3年前にも愛・地球博に行った帰りに嫁さん達が名古屋のデパートに連れて行ってほしいと言う事で行ったのですが、靴売場で靴を履いて立とうとしたところギクッ!となりまして・・・その後はデパート内を車椅子で買い物をしたのです。
    これは本当に困ったものです。
    ご心配ありがとうございます。
    自称ガラスの腰はウケました。(笑

  7. お局です より:

    ぎっくり腰は辛いですね。
    お局も風邪が治らず、すっきりしない日々が続いていましたが仕事が落ち着いたら、すっかりよくなりました。
    な~んだ!仕事拒否風邪だったんだ!

  8. すーやん より:

    お局さん、こんばんは
    お局さんもぎっくり腰の経験がお有りのようですね。
    ほんと辛いですよね~
    私はもう癖になってしまっています。
    お局さんも風邪でしたか!
    私も年明けからみょ~に体調が良くなかったです。
    これも仕事拒否病でしょうね!
    エンジンがフル稼働するまでにはもう少し時間がかかりそうです。

タイトルとURLをコピーしました