工場にザクロの花がさきました。

工場に咲く花

今年も去年と同様にザクロの花が咲いております。
早いものですね~去年の今頃でしたでしょうか・・・
確かザクロのつぼみを撮って嬉しがっていたのを思い出しました。
今年もこうしてザクロを撮れると言う事はとても幸せに思います。
ザクロ.jpg
今年もつぼみを撮りたかったのですが、少し遅かった様です。
殆ど花が咲いてしまっています
ザクロと工場.jpg
そう言えばザクロの実が成っているのを見たことがないが、
成っているのだろうか・・・いや~成っていないはずがない!!
いつ頃、実が成るのだろうか?
そうだ!今年は注意して見てみることにしょう。
そして見つけたらいただきま~すね。
変わった花orつぼみ?.jpg
工場の近くの畑では↑こんな花と言うか、つぼみと言うか
よく分からんのが咲いていました。
これからパカッっとはじけて花になるのかな??それともこのまま・・・
想像力がいりますな~
世界不思議発見でござる。

コメント

  1. ザクロってこんなお花なのですね!
    知らなかった。。。
    はじめて見ました!
    貴重な写真、
    ありがとうございまーすっ。^-^
    で、今年は是非、ザクロの実も
    撮ってみてくださいね。(笑)

  2. cotton母 より:

    先日うかがった時に蕾を撮りましたよ。
    今度アップしますね~
    良いでしょうか??
    えっザクロの実生らないのですか?
    そんなはずは無いですよね?

  3. すーやん より:

    ひとみさん、こんばんは
    ザクロの花、初めてですか~
    それは良かったです。
    貴重な写真だなんて・・・光栄です。
    ザクロの実も楽しみにしていてくださいね~

  4. すーやん より:

    cotton母 さん、こんばんは
    蕾、撮れましたですか!
    それは良かったです。
    是非アップして下さいね。
    ザクロの実、今年は必ず食べてみたいです。

  5. 加藤忠宏 より:

    最後の写真、桔梗の仲間みたいに思えるのですが

  6. HanaHana より:

    コチラはもうザクロの花はほとんど散ってしまっています。
    道が赤い絨毯です♪
    最後の写真はキキョウのような気がしますが、こんなにたくさんツボミがつくんだったかなぁ~???
    子供の頃無理やりつぼみを開いちゃったことを思い出しましたぁ~(^_^;)

  7. すーやん より:

    加藤先生、こんばんは
    なるほど~桔梗ですか!
    全然思いつきませんでした。
    ありがとうございま~す。
    さすが物知り先生ですね。

  8. こんばんは~
    花は日頃から気をつけていないと、あっという間に咲いてちっちゃいますね~
    ザクロの差し入れ待ってます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  9. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    そちらはもう散ってしまいましたですか!
    この写真を撮ってからもう1週間ぐらいになりますので
    こちらも今日の時点では花がちらほらって感じです。
    やっぱしキキョウですか、ありがとうございます。
    え、無理やりつぼみをですか~なかなか強引ですね~
    中はどんなんでしたか?・・・

  10. すーやん より:

    KETUさん、こんばんは
    花の命は短いですね~
    ほんと、おちおちしてると散っちゃいますわ~
    ザクロの実、持っていくさか食べてみての~
    お楽しみに・・・

  11. ザクロの花の赤が綺麗に出ていますね。
    赤って中々難しくて上手く撮れません。
    緑の葉に赤いザクロのはながとても映えて
    きれいですね。
    せっかくお花が咲くのに実を食べないまま
    なのですか?
    白いお花、このままのお花だったら
    面白いですね。

  12. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    赤い花は確かに難しいですね。
    これは腕が良いのではなくてレンズが良いのでしょうね。
    (ニコンの短焦点50㎜です。)
    ザクロの実、今年は絶対に食べてみますね。
    でもザクロの実って8割がたが種なんですよね~
    白い花はキキョウだそうです。
    これから開花するみたいですよ!
    綺麗でしたらまたUPしますね。

タイトルとURLをコピーしました