日曜日の朝と仕事帰りの夕焼け

紀州の風景

今日は日曜日なのに、なにやら朝早くから騒がしいので
目がさめました。
何の音かと、布団の中で耳を澄ませば、なぬ、なぬ、、、ドブのフタを開けている
音ではありませんか!!
ま、まさか・・・そうです。
町内の溝掃除の日だったのです。
回覧板を見落としたのかアーメン!
時計を見るとAM:6:45分、しょうがない速攻で起きて
ドブ掃除に参戦・・・朝一番から汗だくになりながらなんとか終わりました。
心の準備が出来ていない日曜日の朝のドブ掃除はキツイです~
写真はドブ掃除とはなんら関係がありませんが、仕事帰りに見た夕焼け
です。
仕事帰りの夕焼け1.jpg
帯状の夕焼けが綺麗でした。
仕事帰りの夕焼け2.jpg
この日の夕焼けの色はやさしい夕焼け色という感じでした。

コメント

  1. >ドブのフタを開けている音ではありませんか!!
    ドブのフタを開ける音に気がついてよかったですね。
    遅れてもちゃんと参加できたし。
    でも、焦りますよね。様子が想像できます。
    綺麗な夕焼け、せがれさんのところでも
    夕焼けを見てきました。
    せがれさんのところは焼けるような夕日。
    す-さんの夕日は淡いやさしい夕日ですね。
    どちらの夕日もとてもきれいですね。

  2. huchann より:

    すーやん間違いなくただの綺麗な夕焼けなんでしょうね?
    余りにも綺麗なので、マママーーまさか地震雲では?
    そう思ったのは私だけ?

  3. こんばんは~
    溝掃除お疲れ様でした~
    1枚目、すごい夕焼けですね!
    ずーっと狙ってるんですが、なかなか夕焼けに遭遇できずです(^^;

  4. こんばんわ
    こんなにご無沙汰していたのかと思いました。パソコンの不調に死苦八苦しておりました。
    夕焼けの色・帯状の夕焼け初めて見ました。これも世界で一枚の写真ですよ~
    今日の加藤先生の金色の世界も私は理解できないわけです。写真の世界そのものが皆さんの技術のすごさで、現実とかけ離れて、自分からどんどん遠くに行ってしまう感じです・でもここでこんなにもすばらしい世界をのぞくことが出来て、感謝しているのです。

  5. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    怪しい夕焼けですね
    傑作なのでは?

  6. 田舎の出合い作業は 早いですよね。(笑)
    すーやんとこも7時スタートだったのでしょうか?!
    うちもたまに隣のおばちゃんが朝の5時半頃 回覧板
    置きにきたりしますよ(笑)
    夕焼け空・・・幻想的ですね。
    女性に例えると 色っぽい感じです。

  7. ドブ掃除お疲れ様でした!!!
    でも、ホントよかったですね。
    ちゃんと参加できて。
    そういうときって本当に
    体からいやーな汗がでてきますよね。(笑)
    朝からお疲れ様でした!!!

  8. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    本当にそうですね、気がつかなかったらご近所の人に
    シロイ目でみられてしまいますね~ 
    そう思うと、ぞ~とします。
    せがれさんも夕焼けですか!
    もしかして同じ日に撮った夕焼けかもしれませんね
    >どちらの夕日もとてもきれいですね。
    ありがとうございまーす。
    また頑張れます。

  9. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    地震が揺らなかったから地震雲ではなさそうですね。
    こんな夕焼けは珍しいな~と思いながら撮りました。
    ねじれ夕焼け雲とでも言いましょうか・・・
    どうやら地震雲と思ったのはなかに~さんだけみたいでっせ!(笑

  10. すーやん より:

    KETUさん、こんばんは
    溝掃除は疲れましたわ~ 終わってからグッタリでした(涙
    この日は溝掃除が終わってからすぐに雨が降り出したので
    どこえも行けずサッパリでした。
    変わった夕焼けでしょう!
    色合いといい形といい面白いな~と思いました。
    KETUさんも夕焼け頑張ってくだされ!

  11. すーやん より:

    山里の木地屋さん、こんばんは
    こちらこそご無沙汰しております。
    パソコンの調子は良くなりましたでしょうか
    僕のパソコンも先日、メーカーへ入院しまして何とか
    直ってきました。PCが壊れるといろいろと大変ですよね。
    帯状の夕焼けって珍しいですよね。
    僕も初めて見ました。
    写真を見て頂いて少しでも喜んで頂ければ、僕もとても嬉しいです。

  12. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    確かに怪しげではありますが、本物なのですよ。
    少し明るさコントラストは加工していますが、それだけです。
    変わった夕焼けでした。

  13. すーやん より:

    しんちゃん棟梁の嫁さん、こんばんは
    確かに田舎の爺さんや婆さん達は朝が早い、早すぎる~
    え!5時半に回覧板ですか!ワオ~
    朝の5時、6時には一仕事をしてシャキッとしているんですよね。
    掃除は7時スタートでした。
    ギリギリセーフ!!でも髪の毛グチャグチャ、顔はむくんで
    いて最悪のコンディション(涙
    夕焼けはすーやんにたとえると色男って感じかな!

  14. すーやん より:

    ひとみさん、こんばんは
    >ドブ掃除お疲れ様でした!!!
    はい、ありがとうございます。
    疲れましたです~
    お陰で日曜日はグッタリでした。
    確かに朝からいや~な汗がどっさりでました。(汗
    来年はちゃんと回覧板を見るようにしますね。

  15. 水晶の原石

    水晶の原石が届きました。 いつもブログでお世話になっているオルマンのル・ソールさ…

  16. joyokuda より:

    こんばんは
    どぶ掃除間に合ってよかったですね。
    主人の父と私の母を施設のお世話になっているのですが
    7月の初旬に掃除があったそうですっかり忘れていました。
    決算とパソコンの入れ替えとで頭がいっぱいで失敗ばかりしていました。
     
    夕陽とってもきれいですね。そうそうこんなきれいな夕焼けは見られませんね。

  17. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    溝掃除なんとか間に合って本当に良かったです~。
    冷や汗と言うかなんと言うかみょ~な汗がいっぱいでました。
    いろいろと大変だった様ですね。
    ほんとPCは難しいです。
    普段使う脳細胞とは違う細胞を無理矢理動かさないと
    PCは動かないですよね。
    夕焼け変わっているでしょう!
    こんなのあまり無いですよね。

タイトルとURLをコピーしました