撮影旅行Part-Ⅱ 『紅葉の永源寺』

撮影会にて

西明寺で写真を撮り終えた頃に
とうとう雨が降り出しました。
昼食をとっていざ永源寺へ・・・
ここのお寺もまた素晴らしいです。
雨降りの紅葉も、またそれはそれでいいのです。
永源寺1.jpg
雨でもたくさんの観光客がこの寺に訪れます。
それだけの魅力があります。
永源寺2.jpg
面白いアングルを探しますが、なかなか見つかりません
撮影ポイントが多すぎて定まらないのです。
永源寺3.jpg
ついついあれもこれも撮りたくなってくる
今思えば、もう少し移動を少なくして
じっくりと撮っても良かったかな???
永源寺4.jpg
ここの所もとても綺麗でした。
思わず足が止まります。
こんな色合いは、あまり見たことがないです。
永源寺5.jpg
十六羅漢像の中の一体
参道の石段を登りつめた山際に安置されています。
岩を削って作ったのかな?
とにかく見所、撮り所が沢山です。
ワハウハ!
永源寺6.jpg
渡り廊下から紅葉を撮ってみました。
紅葉も綺麗ですが、お寺の建物が紅葉を尚更引き立てます。
今回は、あまりの素晴らしさに少々慌ててしまいました。
もう一度行けるなら、もう少し落ち着いて撮ってみたいと思います。
設定を変えてみたりレンズを変えてみたり
まだまだ未熟さも感じましたが、本当に楽しい
撮影旅行となりました。
カメラのタオカさん、年に2回ぐらいどないですか!(笑
またお願いしますね~

コメント

  1. 溶射屋 より:

    すーやん
    こんばんは!
    色んな色に紅葉したモミジの色がとても綺麗だと思います。
    4枚目の写真が素敵だと思います。

  2. 寄ったり、切り取ったりと色々楽しまれたようですね♪
    んー、行きたかったっす(ToT)
    風車のところへは行かなかったんでしょうか?
    >年に2回
    すーやんに1票!

  3. すーやん より:

    溶射屋さん、こんばんは
    今年初の紅葉撮影でしたが、とても楽しかった
    です。
    こんなに綺麗なお寺があるとは全然知りませんでした。
    もう一度じっくり撮ってみたいです。
    >4枚目の写真が素敵だと思います。
    ありがとうございます。
    この場所にはカメラマンも沢山居ました。

  4. すーやん より:

    KETUさん、まいどです。
    今回は残念でしたね。
    あんなにエイ所だとは思いませんでした。
    紅葉は撮り慣れていなかったので、慌ててしまいました。
    次回からは落ち着いて撮る事を心がけます。
    >風車のところへは行かなかったんでしょうか?
    風車は何処にあったのか分かりませんでした。
    今回行ったお寺ではないのかも知れませんね。
    >すーやんに1票!
    でしょう!

  5. 下の写真から見てきました。
    どの写真もとても素敵です。
    アングルもとてもいいし、色がまたいいですね。
    こんな素敵なところへ行ったら時間がいくら
    あっても足りなそうですね。
    すーやんさんの周りは素敵なところが
    いっぱいですね。

  6. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    下から全部見ていただきましてありがとうございます。
    良い景色を撮るとなんか写真の腕が上がったような
    錯覚に陥りますね。
    本当は腕がいいのではなくて、
    景色がいいだけなのですが・・・
    まずは良い景色や綺麗な物、感動的な出来事との
    遭遇が肝心ですね。
    このお寺は自宅からだと4時間ぐらいかかるの
    です。
    もう一度行きたいけれどちょっと遠いですね。

  7. joyokuda より:

    撮影旅行とはうらやましい・・・
    とてもいい写真が撮れましたね。
    溶射屋さんと同じく4枚目の写真がいいですね。
    最後の写真もいいですね。
    永源寺はどこのあるのですか?

  8. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    >撮影旅行とはうらやましい・・・
    はい、今回がはじめてでしたが、とても楽しかったです。
    雨が降らなければもっと行動範囲も広がったと
    思いますが、こればっかり仕方がありませんね。
    4枚目がいいですか!
    ありがとうございます。
    私も色合いが綺麗だな~と思って思わず撮影しました。
    永源寺の住所は滋賀県東近江市永源寺高野町41です。
    近江鉄道ですと「八日市」駅より近江バスで35分
    名神高速ですと「八日市IC」より車で20分です。
    是非、行ってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました