すーやんの北海道撮影紀行パート1

旅先

タイトルでは北海道撮影紀行などと気どった事を書いておりますが
実は、お盆休みを利用して家族で北海道バスツアーへ行ってきました。
北海道に着いてからレンタカーを借りてあちらこちらを回られる方も
多いようですが、我が町新宮から関空までは車で約3時間半はかかるので
今回はバスツアーで行く事にしたのです。
すーやんは嫁さんや子供達の後ろを金魚のフンみたいに
カメラとビデオを持ってあっちでパシャ、パシャ
こっちでビデオを撮り撮りと大忙しなのでした。(汗
飛行機の窓から・・・.jpg
飛行機の窓から見た北海道の上空です。 少し雲が多かったので
下界のお天気が心配になり 雨だけは降らないでくれよ~と祈りました。

祈りが通じたのか、曇り空ではありますが、雨は降っていなかったです。
上富良野の風景1.jpg
こちらは上富良野のフラワーパークです。

上富良野の花1.jpg 上富良野の花2.jpg
ラベンダーは終わってしまっていましたが、いろいろな花が私達を
迎えてくれました。
上富良野の花3.jpg 上富良野の花4.jpg
さすがは北海道、景色が良いですね。
下手な写真も上手に写る様な気がします。!!

小樽の建物.jpg
こちらは小樽にある有名なお菓子屋さんみたいです。
北菓楼だったかな・・・  試食でお腹が一杯だべさ!
小樽で見つけた花.jpg  小樽の日光を浴びて・・・.jpg
小樽は雰囲気が良い所ですね。
いろいろとお洒落なお店が並んでいて、特に女性にとっては
見所がいっぱいなのではないでしょうか。

次回は大沼国定公園と函館の100万ドルの夜景へと続きます。
お楽しみに・・・

コメント

  1. 富良野、綺麗な景色ですね。
    やっぱり北海道、雄大な感じがしますね。
    さすがフラワーパーク、美しい花たちに
    お迎えされて心が癒されたのでは?
    うんうん、試食でお腹がいっぱい。
    いろんなお菓子が食べられて羨ましい~。
    私もめいっぱい試食べます。

  2. こんばんは~
    夏の北海道、満喫されてきましたか?
    蝶が2匹入っている写真、イイですね!
    なかなか2匹以上は撮れんですよ~
    北海道は、冬でも夏でも絵になりますね!
    大沼国定公園!?ま、まさかアカ・・・♪

  3. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    富良野は噂では聞いていましたが本当にエイところです。
    バスガイドさんが言っていましたが、富良野や美瑛町などを
    有名にしたのは前田真三さんと言う写真家の方なのだそうです。
    写真の力って凄いですね。
    試食と宿のバイキングで私のお腹がぽっこりしておりやす。
    北海道へ行くと太りまっせ!

  4. すーやん より:

    KETUさん、こんばんは
    行ってきました~ 写真を撮るには少し落ち着きのない
    バスツアーでしたが、はじめてなのでま、いいっかってところです。
    花に蝶の写真ですが、4~5匹写っている写真もありましたが、気持が悪いのでボツにしたのもありましたよ。
    大沼国定公園、まさか!アカ・・ハハハまさか!
    居たとしても僕のレンズでは撮れませぬぞ

  5. こんばんは
    関空まで車でいって、それから飛んだんですか?
    それとも白浜→羽田→札幌?
    富良野は7月が一番いいですよ。ラベンダー惜しかったな。
    拓真館(前田真三写真館)、富田ファームゆきましたか?
    >大沼国定公園、まさか!アカ・・ハハハまさか!
     アカハラ
     アカゲラ
     かな?
     (笑い;

  6. taka より:

    すーやんさんおはようございます。
    いいですね、北海道撮影機構!僕も、北海道行ってみたいのですが…なかなか遠いとイメージが強くていけないっす^^;
    小樽のオルゴール館はいかれましたか?

  7. 時計草

    時計草 時計草 なかなかお目にかからない変わった花っす。 花の形が時計の文字盤に…

  8. なでしこ より:

    おはようございます^^
    家族で北海道バスツアーと言う事で、良い思い出が出来ましたネ。
    我が家も先週、兵庫、大阪と一泊ですが楽しい思い出が一つ増えましたヨ。
    それにしても、一枚目の写真がすごくリアルですネ♪
    すーやんさんの「センスの良さ」が分かります^^
    それでは次回の夜景を楽しみにお待ちしています。

  9. 四代目 より:

    金魚のフンに大ウケ
    北海道撮影紀行ってのが分かるような気がします
    北海道エエですね小樽行ってみたくなりました

  10. cotton母 より:

    うわぁ~凄いですね。
    北海道に行ってきたのですか~
    羨ましいなぁ~
    小樽行ってみたいです。
    お花が綺麗ですね。
    娘さんや奥様も登場させて下さい。
    楽しみにしております。

  11. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    本当のバスガイドさんかとビックリしましたよ!(笑
    そうです。
    関空まで車で行って飛びました。
    今度行く時はラベンダーのジュータンを撮ってみたいです。
    富田ファームや写真館はバスツアーには入っておらず行けませんでした。(涙
    先生、僕の手持ちのレンズでは鳥は無理ですよー
    函館でカモメを撮るのがやっとでしたから・・・
    今度はバイクにカメラを積んであのまっすぐな道を
    走ってみたいです。

  12. すーやん より:

    takaさん、こんばんは
    takaさんはまだ北海道は行った事がなかったのですか?
    是非行って見て下さいラベンダーは7月が良いらしいですから。
    遠いと言っても関空から約2時間で函館に着きますから
    新宮からだと関空に行くよりも時間的には早いと言うことですね。
    オルゴール館はもちろん行ってきましたよ、でもオルゴールにはイマイチ興味がないので町並みの写真を一生懸命に撮っておりやした。

  13. すーやん より:

    なでしこさん、こんばんは
    ありがとうございます。
    思い出は形としては残りませんが、心の中に焼き付いて
    いつまでも残る事と思いますね。
    なでしこさんも良い思い出が出来た様で良かったですね。
    是非、写真なども見せて頂きたいものです。。。
    >一枚目の写真がすごくリアルですネ♪
    ありがとうございます。
    窓際には子供達が座っておりましたが、飛行機からの写真がどうしても撮りたくて北海道の上空に差し掛かった所で座席交代させました。←大人げないでしょう!
    函館の夜景も綺麗でしたよ!! 次回をお楽しみにしててくださいね~

  14. すーやん より:

    四代目さん、こんばんは
    本当に金魚フン状態でしてね~
    たまにフンが切れてしまってどっかえ行ってしまうのですよ。
    >北海道撮影紀行ってのが分かるような気がします
    そうですか! ありがとうございます。
    確かに肉眼で見ている時間よりもカメラやビデオのファインダー
    を通して見ている時間の方が長かった様な気もします。
    四代目さんも是非行ってみて下さいね。
    自転車なんかでどうでしょう^^

  15. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    北海道はエイですよ。
    なんてったってアジアのスイスと言われているぐらいですから、僕たちが行った時は少し曇り空だったので涼しくてとっても気持が良かったです。
    takaさんや父さん達と是非行ってみて下さいね。
    小樽はうちの嫁さんもお気に入りだった様です。
    >娘さんや奥様も登場させて下さい。
    う~んどうしましょう!
    考えておきます。

  16. ご無沙汰してました。すーやん。
    私は子供達の夏休みで、合宿所のおばちゃん化しています。
    仮死状態でヘロヘロです。(笑)
    北海道 行かれていたのですね~。
    う~ん 羨ましい~~~。
    合宿所のおばちゃんも しばし現実を忘れ すーやんの写真で行ったつもりに なって 癒されました。
    パート2も楽しみにしてます。

  17. うわー。いいですね~。北海道は、10年くらい前に2度行きましたが、広々していていいですよね。本州は、まだ酷暑ですが、北海道は涼しそうですね。

  18. 100年以上前のカレンダー登場!

     出ました!これは、今から104年前の当店の明治36年(1903年-左側)と、88年前の大正8年(1919年-右側)の当店、「合資会社 柳屋商店」のカレン…

  19. すーやん より:

    しんちゃん棟梁の嫁さん、こんばんは
    こちらこそご無沙汰しております。
    子供さんも元気になられた様で良かったですね。
    >合宿所のおばちゃん化しています。
    ハハハそうなんですか!
    子供がまだ幼いのでいろいろ大変でしょうけれど
    あっという間に子供って大きくなりますから今を大切にして
    楽しい思い出も沢山つくってくださいね。
    子供がある程度の歳になってくるとみょ~な心配がふえますから小学校までが本当に良かったな~などと思うのであります。
    >すーやんの写真で行ったつもりに なって 癒されました。
    嬉しいコメントありがとうございまーす
    函館の夜景もお楽しみにしていてくださいね。

  20. すーやん より:

    ルソールのタカラさん、こんばんは
    タカラさんは二度も北海道に行かれたのですね。
    羨ましいです。
    北海道は広々していてバスでの移動もカーブが少ないので気付けばスヤスヤ眠ってしまっていました。
    日中は暑いですが木陰に入れば涼しかったです。
    今度はバスツアーではなくのんびりと気ままな旅をしてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました