つれもて忘年会

その他いろいろ

12月の18日につれもてWEB講座の忘年会がありまして
と言うよりも11月の講座がなかったので私が強引にお誘い
してしました。
場所は新宮市内の心楽さんという食う呑む処に寿司処
ご主人さんもまだまだお若いようでホームページやブログも書かれて
いるようです。
今時の飲食店さんもなかなかやりますね~
久々につれもてメンバーの皆さんの顔もみれたし
とても楽しい一時をすごさせていただきました。
つれもて忘年会の鍋具材.jpg
具材たっぷりの鍋に舌鼓! 鍋の美味しい季節になりました。
ちーさんが手際よくよそってくれてあっと言う間に完食です。
もっと写真を撮っておけばよかったな~などと思いました。
つれもて忘年会の戦利品.jpg
そしてそして、忘年会への差し入れがこれまた嬉しいではありませんか!!
ちーさんからは四代目さんとのコラボ商品のみかん大福← チョーうまい!と
焼きそばです。←これも今日食べてみましたが、もっちり麺でこれまた
チョーうまい!
そしてコットンクラブさんからはコットン父さんが丹精込めて磨き上げられた
紀州備長炭の箸置きをいただいてしまいました。
箸置きにするには勿体ないので今は置物として部屋に飾らせていただいて
おります。
そしてこれで終わりと思いきや吉田さんの奥さんから手作りのビスコッティ
と言うお洒落なお菓子を頂いて、もう袋がないと持ちきれないほどの差し入れに
なりました。
こんなんだったら毎月忘年会をしたいです。(^^)
つれもての皆さん、今年一年間いろいろありがとうございました。
来年もヨロシクです。

コメント

  1. joyokuda より:

    こんばんは
    鍋の具材がいっぱいで美味しそう!
    久美浜のIT勉強会の忘年会も2週間ほど前にしました。楽しかったです。

  2. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    鍋の美味しい季節になりましたね。
    オクダさんところでも鍋の具材がよく売れるのでは
    ないでしょうか!
    久美浜の忘年会もやはり鍋だったのでしょうか。

  3. huchann より:

    すーやん、何かと気ぜわしい時期に、忘年会の手配本当にゴクロウサンでした。おかげさまで、楽しい時間が過ごせました。
    吉田さんのビスコッティは大人の味がして本当に美味しかったです。しかし、ちーさんがくれた4代目さんのみかん大福は、残念ながら(やっぱり)私の口には入らず、嫁さんと、ばあちゃん、娘が美味しかったという、感想を聞いただけでした。
    ヤッパリ、どんな味か興味がありますので、4代目さんに電話して送っていただくことにしました。
    明日届くと思うので、楽しみです。

  4. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    そうですかミカン大福はコラボですか。
    面白い商品ですね

  5. すーやん より:

    huchannさん、まいどです。
    楽しんでいただけたようで良かったです。
    でも今回はお酒を飲む方が少なかったのでなかに~さんは
    少し寂しかったのではないでしょうか!
    次回は出来るだけ休日前に予定したいですね。
    ビスコッティは初めての味わいで美味しかったですね~
    みかん大福は私が二つとも食べました。
    みかんの柑橘系の甘みと大福の中の餡の甘みが交わって
    口のなかで不思議な味わいとなりました。
    明日みかん大福が届くとは羨ましいかぎりです。

  6. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    面白い発想ですよね~
    地元ではなかなか思いつかないコラボです。
    爆発的に売れればいいですね。
    しかし沢山売れればミカンの皮をむくのが大変でしょうね。
    頑張ってほしいです。

  7. 同じ目的を持った仲間との呑み会は
    特に楽しかったでしょうね。
    話も尽きなかったのではありませんか?
    ちーさんとこと四代目さんのコラボの
    大福みかん、美味しそう。
    みなさんからのお土産たっぷりで、
    よかったですね。

  8. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    まったく楽しい一時でした。
    同じ目的を持つ者同士ですから
    話しが途切れませんね。
    自分は飲めないので飲み会は苦手なのですが
    そんな苦手な私がお誘いしたのですから
    自分でも不思議です。
    ちーさんと四代目はあっと言う間にコラボしてました。
    なかなかやりますね。
    お土産を沢山頂いてありがたい一日でした。

  9. cotton母 より:

    すーやんさん
    こんばんは
    いつもお世話になります。
    紹介も有難うございます
    忙しい年の瀬で大変です
    年賀状もまだ出来ておりません(泣;
    お互いに頑張りましょう。

  10. すーやん より:

    母さん、こんばんは
    こちらこそいつもお世話になります。
    また忘年会では高価な品物をいただきまして
    ありがとうございました。
    今は美容室が忙しいのでしょうね。
    もう一頑張りですね。

  11. joyokuda より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

  12. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
    オクダさんにとって良い年でありますようお祈り
    申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました