すーやんの北海道撮影紀行パート3

旅先

とうとう北海道撮影紀行も今回で最終回とあいなりました。
今日は見て頂きたいと思った写真をぜーんぶ出しちゃいましたよ。
北海道の雰囲気が少しでも伝わりますように・・・
トラピスチヌ女子修道院.jpg  ルルドの聖母像.jpg
トラピスチヌ女子修道院 : 修道女達の生活までは見る事が
できませんでしたが彼女たちの一日は
朝の3時半に起床してはじまるとの事でした。
凄い早起きですね~
はまなすの実.jpg
函館ハリスト正教会の側でハマナスの実を見つけました。
ハマナスは北海道の花ということなので記念に撮ってみた。
函館ハリストス正教会.jpg  函館ハリストス正教会の門.jpg
函館山の山麓に位置する函館ハリストス正教会は
ロシア領事館の付属聖堂として建てられたのが始まりと聞きました。
函館港へとつづく坂道.jpg
函館港へとつづく坂道・・・何処かで似た様な景色を見た気がするが
何処だったか思い出せない。
まるで石原裕次郎がタバコを吸いながらでてきそうな気もした。
ナナカマドの紅葉.jpg
もう一本先の坂道ではナナカマドが少し紅葉していた。
やはり北海道の秋は一足も二足も早いようである
赤煉瓦倉庫とネコ.jpg  函館山とカモメ.jpg
小樽は石作りの建物が多かったが、ここ函館は煉瓦作りが多いようだ!
ネコのブロンズ像も可愛いかった。
カモメは函館山を見て何を思うのか・・・
花とカモメ.jpg  赤煉瓦倉庫.jpg
花とカモメ、そして赤煉瓦倉庫、気持の良い一日でした。
赤煉瓦倉庫の中はお土産屋さんとかいろいろなショップで
いっぱいです。 女性陣は倉庫の中がお好きかな?
小樽も良いけれど、函館も気に入った!!
函館朝市・家族でカニー!.jpg
北海道の最終日に函館朝市でタラバガニを注文すると写真を撮ってくれました。
家族4人+甥っ子
お店の方も慣れている様できっちり店舗名を写真に収めていますね。^^
ご心配なくカニはもうお腹の中ですからへへへ・・・

3回にわたりすーやんの北海道撮影紀行を見て頂いてありがとうございました。
やっぱ旅はエイですね~
次のネタはどうしよう~などと頭をよぎりながらまた頑張ります。

コメント

  1. こんばんは~
    夏の北海道、如何でしたか?
    いろんなところを撮られてきたんですね~
    もう紅葉が始まりつつあるとはビックリです!
    今度は真冬の北海道も攻めてみてください♪
    カニうまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  2. 思い出がいっぱいできた北海道旅行、
    家族旅行はいいですね。
    3シリーズで北海道を堪能させていただき
    ました。ありがとうございます。
    いつか、私もいくぞ~。
    カニ大きいですね。これもお腹の中・・・
    ホント羨ましい!

  3. すーやん より:

    KETUさん、こんばんは
    夏の北海道は涼しくて食べ物も美味しいのでエイですね。
    気に入りました。
    バスツアーなので時間に追われますが、いろいろな所へ行けました。
    やはり北海道の紅葉は早いですね。
    紅葉の時期も良いでしょうね。
    冬の阿寒ですか! KETUさんこそ攻めてみては・・・
    前日にボイルしたカニを送ってもらいましたが、やはり本場のカニは美味かったです。

  4. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    久々の家族旅行でしたが、良い思い出ができました。
    家族旅行は家族の絆を強めますね。
    こちらこそ3シリーズともお付き合い頂きましてありがとうございました。
    是非どらさんも行ってみて下さいね。
    カニも美味しかったですよ。

  5. おおぉ~!すーやん一家御一行様だぁぁぁぁ!
    奥様 綺麗~!
    娘様 かわいいぃぃぃ~。細い~!羨ましい~!
    すーやんも OTOKOMAE!!さんです!
    おっと。
    北海道の景色よりもすーやんご一家の写真に思わず
    食いついてしまった私でした。
    これで 千枚田で偶然お会いしてもOKです!(笑)

  6. HanaHana より:

    『本間商店』しっかりインプットしました(^^)ゝ
    花とカモメの写真めっちゃ気に入りました♪
    カモメは本物ですよね”^_^”

  7. すーやん より:

    しんちゃん棟梁の嫁さん、こんばんは
    >すーやんも OTOKOMAE!!さんです!
    ありがとうございやす。
    実物はトムクルーズとほぼかわりませんです。ハハ・・・
    そう言えばすーやん一家は初登場でしたね。
    今回の旅行は甥っ子が居てくれたので男一人ではなくて良かったです~
    千枚田またお越し下さい。
    トムがご案内いたします。

  8. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    長男さんのお受験が終わったらなんて考えていませぬか!
    たまには楽しい事も考えないとね。
    >花とカモメの写真めっちゃ気に入りました♪
    嬉しいコメントありがとうございます。
    頑張った甲斐がありました。
    この花とカモメは花にピントを合わそうか、それともカモメにピントを合わそうかと試行錯誤をしましたが、結局どちらにもイマイチピントが来てませぬが、気入って頂けて嬉しいです。
    すーやんも絵になるな~と思い一生懸命の一枚なのです。
    カモメは本物ですよ。
    結構人に慣れているみたいです。

  9. 加藤忠宏 より:

    こんにちは
    充実した良好だったのですね
    以下帰りの経路はどうされたのでしょうか。
    函館の坂道、異国情緒があってよいですね
    自分は学生のとき、ここで雪に滑って転んだことあります

  10. joyokuda より:

    こんにちは
    とてもいい家族旅行でしたね。
    どの写真もみんな綺麗に撮れています。特に
     函館とかもめと、花とても様になる・・
    ああ家族旅行夢のよう・・うらやましいです。

  11. べら より:

    こんばんは。
    北海道ですか、楽しそうな家族旅行ですね。
    すーやんはいいお父さんなんですね。
    いいな~カニ!!
    美味しかったでしょうね~。

  12. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    そうそう帰りがですね、函館→関空で行く時は関空→新千歳でした。
    すみません先日は勘違いをしてしまいました。
    確かに函館もいい所ですね。
    学生の時に北海道へ行かれたのですね、羨ましいです。
    >ここで雪に滑って転んだことあります
    それは、それはお怪我はなかったでしょうか!
    カメラを持ってころばない様にお気をつけ下さいね~

  13. すーやん より:

    joyokuda さん、こんばんは
    家族での旅行は楽しいものですね。
    久々だったのでなおさらです。
    写真も気に入って頂けた様で嬉しいでーす。
    北海道には被写体がいっぱいですよ!!
    オクダさんもいかがでしょうか!

  14. すーやん より:

    べらさん、こんばんは
    はい、そうなのですよ~
    上の娘も今春なんとか高校に入学できたのを機に
    思い切って行ってきました。
    >すーやんはいいお父さんなんですね。
    いや、いや~どうでしょうかね~
    本場のカニは確かに美味しかったです。
    やはりボイルして早い目に食べる事ですね。
    身がビッシリと詰まっておりましたよ~

タイトルとURLをコピーしました