工場長の撮影紀行【倉敷・尾道・鞆の浦】partⅣ

旅先

今日は尾道編です。

東西に長い地形から【山の尾の道】と呼ばれていたことがその名の由来だとか。

尾道

千光寺付近から撮影

ロープウェイ

千光寺公園に向かうロープウェイ。

下の町並みは尾道市そして

瀬戸内海です。

千光寺・千光寺公園へは歩いても行けますが

このロープウェイで行くこともできます。

片道280円

登る時はロープウェイを使い下山する時は

あちらこちらと細い坂道を散策しながら降りるのがおすすめです。

千光寺の地蔵様1
千光寺の地蔵2

下山途中で沢山見かけたお地蔵さんや仏像。

石段

石畳みの多い尾道の坂

歩いているだけでも楽しいですぞい。

逆道

映画や小説に登場した町並みや坂道は

昔のままの姿を残しています。

おしるこアイス!

尾道の海岸通りで食べたおしるこアイス メチャうまでした。(笑)

最近甘い物についつい手が出てしまいやす。

お陰でお腹が・・・

若干長編となってしまいましたが尾道の魅力が

伝わりましたでしょうか!

次回は鞆の浦編へと進みたいと思います。

がんばろう日本!!

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com                         

木箱、折り箱の製造販売

コメント

  1. joyokuda より:

    こんばんは
    旅行をされたのですね。
    新緑がまばゆいですね。
    1枚目の写真が特に素敵です。
    今日、阪神、広島戦の応援に行く予定でしたが雨天中止です。
    くやしい・・・・

  2. すーやん より:

    joyokudaさんこんばんは
    >旅行をされたのですね。
    はい、行ってまいりました。
    >新緑がまばゆいですね。
    この時期の新緑は本当に綺麗ですね!
    >1枚目の写真が特に素敵です。
    ありがとうございます。
    >今日、阪神、広島戦の応援に行く予定でしたが雨天中止です。
    >くやしい・・・・
    そうでしたか!
    それはそれは残念でしたね。
    オクダさんところはゴールデンウィークは忙しい
    から今頃一休みでしょうね。

  3. TMK より:

    ご無沙汰です~。
    撮影紀行、いいないいな~♪
    めっちゃ素敵なところですね。
    旅行を楽しんでいらっしゃる雰囲気が伝わってきます。
    求む!夜景~!(^^ゝ

  4. すーやん より:

    TMKさん、こんばんは
    こちらこそご無沙汰をしています。
    が、ときどきブログにはお邪魔して楽しませて
    頂いておりますよ。
    岡山、広島は私も初めて行って来ましたが
    なかなか良い所ですね。
    久々にリフレッシュして参りました。
    旅はいいもんです。
    夜景っすか!
    う~ん帰りに寄った泉南のジャスコ前の
    夜景ならなんとか・・・
    鞆の浦編の次ぐらいにご用意いたいまーす。
    ではでは。

タイトルとURLをコピーしました