あじさい

工場に咲く花

あいにくの梅雨空が続いておりますが、今年はやはり
雨が少ない様な気がします。
雨が降らないと仕事ははかどりますが、一方で水不足の心配も
頭をよぎります。
すーやんが住んでいる地域は全国でも有数の雨の多い地域なのですが
今年は本当に雨量が少ないです。
雨は少なくてもあじさいは綺麗に咲いてくれています。
あじさいアップ
あじさいをアップで撮ってみました。
カタツムリあじさいを撮りたくて
探してみましたが、写真を撮ろうとするといつも居るはずのカタツムリがどこにも
いな~い!(涙
あじさい.jpg
あじさいにはそれほど華やかさは感じませんが
落ち着いた雰囲気があります。
工場では梅干し用の木箱を制作させて頂きました。
梅干し用の木箱.jpg
梅干し用の木箱:梅干し1Kg用と500g用の木箱です。
材質はファルカタ材6㎜厚:(インドネシア産)を採用
ファルカタ材は白くて清潔感があるので食品などの贈答用、ギフト用の木箱として
喜んで頂いております。
木箱に入った梅干しが、沢山売れます様に・・・

コメント

  1. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    >ファルカタ材
     始めて知りました
     インドネシア産なんですか
    >白くて清潔感があるので食品などの贈答用
    >ギフト用の木箱として喜んで頂いております。
     確かに
     色彩で影響を受けますよね

  2. こんばんは~まいどおおきにです♪
    今年はカタツムリ少なく感じますね~
    今朝、ようやくモデルがみつかりちょこっと撮りました(^^;
    やっぱり雨が少ないのが影響しているかもしれませんね~

  3. HanaHana より:

    そうですね!
    アジサイには水滴とカタツムリがピッタリですねぇ~♪
    アジサイの花が終わるまでにカタツムリ探しですねぇ~(^_-)-☆

  4. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    ファルカタ材は軽くて丈夫なので、
    現在では各方面で使用されていますね。
    最近ではパッケージにこだわりを持って頂ける方が
    多くなり有り難く思っております。
    高級志向の復活でしょうか!

  5. すーやん より:

    KETUさんまいどです。
    ほんと少ないというか、
    まだ今年は見かけていないです。
    ど~なっているのでしょうか?
    雨も降って欲しいような、降って欲しくないような・・・
    複雑ですね~

  6. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    やっぱし雨も降るべき時に降ってくれないと
    いろいろと困る事があるものですね
    でも主婦の立場から言うとやっぱ雨は降らない方が
    いいのかな・・・

  7. あじさい、きれいですねー。
    アップで撮るとまた違ったお花のようで
    おもしろいですね!^-^
    木箱、素敵ですね。
    中に入った梅干も格が上がりますね!

  8. huchann より:

    今年は本当に空梅雨です。
    今日なんか、もう夏本番?と思うくらいの晴天でお店の温度計ももう少しで35度に届きます。
    あわてて、クーラーの掃除をしました。1年ぶりのクーラーの中は、綿ほこりと汚れが結構ついていて苦戦しました。
    こんな異常な気温の為、さくらんぼの産地でも昨年の6割くらいの生産量らしいです。
    ミカンには影響が出るのでしょうか?

  9. アジサイとかたつむり。
    イラストでもこの組み合わせを良く見ますが
    この組み合わせで写真を撮りたい気持ち
    良くわかります。
    アジサイきれいですね。
    木箱いいですね。
    中に梅干を綺麗につめて、すご~く
    高級な梅干の出来上がりですね。

  10. すーやん より:

    ひとみさん、こんばんは
    この時期の定番のあじさいですが、撮らずには居られません
    でした。
    カタツムリがいないのがちと残念ですが・・・
    アップの写真、気に入って頂けた様で嬉しいです。
    梅干しに少しでも付加価値がつけば、箱屋としては嬉しい限りです。
    こんな木箱に入ったお中元が我が家にも届かないかな~
    などといつも思います。(笑

  11. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    今日は本当に厚かったですね。
    うちの事務所は南向きなのでクーラーをかけずにはいられませんでした。
    そうそう、クーラーの掃除をせずにスウィッチONしたら
    ほこりが吹き出し暑さとほこりのダブルパンチをくらいました。(涙
    空梅雨だとみかんの生育が心配ですね。
    降るべき時には降らないと生活も狂いますね。

  12. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    ことしはカタツムリ君は何処へ行ってしまったのでしょうか??居る時には居るのですが・・・
    >アジサイきれいですね。
    ありがとうございまーす。
    そろそろ見頃、撮りごろが過ぎてしまいそうだったので
    撮れて良かったです。
    どらさん梅干しも和歌山の特産品なんですよ~
    小田原とかも有名ですが、多分日本一の出荷量だと思います。
    和歌山の梅干しは南高梅と言うのが美味しいです。
    地元のブログ友のご存知、ちーさん、や huchann さん所でも
    販売しています。

  13. べら より:

    こんばんは。
    あじさいのアップって意外と可愛い花なのですね~。
    花の写真をほとんど撮らない私なのですが、
    こうやって人がとってる写真を見ると私も撮っとけば良かったな~と思います。
    なんか木箱に入った梅干っていいですね~。
    こんな贈り物もらいたいですね。

  14. すーやん より:

    べらさん、こんばんは
    あじさいも少し構図を考えるとまた違った花にも
    見えますね、気に入って頂けた様で嬉しいです。
    え、べらさん花の写真はあまり撮らないのですか~
    そうですね~工場の周辺には花が沢山咲いているので
    撮りやすいですけれど、草花が身近にないと
    わざわざ撮りに行くというのはあまりないかも知れませんね。
    たまには花もエイでっせ!
    べらさん所へも
    木箱入りの梅干しがお中元で届きます様に・・・

タイトルとURLをコピーしました