梅雨空と田んぼと栗・・・そして木箱

紀州の風景

ここのところ、あいにくの梅雨空ばかりで、
なんか気持ちまでもぱっとしませんが
梅雨には梅雨の良さもあるだろうと思い、わずかに雨がやんだ瞬間に
写真を撮りました。
山から立ちこめるのは水蒸気の固まりというか、靄それとも霧
なんというのだろう・・・
あそに行けば雨が降っているのだろうか?
う~ん行ってみたい様な気もするな~
田んぼと梅雨空.jpg
この辺の雲は全般的に高度が低く雲が山に引っかかっている様な
風景を楽しめます。
この辺は相野谷という山と山に挟まれた谷になっているのです。

工場に実った栗.jpg
もしかすると台風が接近というニュースを見たので工場の
周辺を見回っていると なんと!栗子さんが成っているではありませんか!!!
こんな時期から成るんだな~と思わずビックリしました。

工場では、タオルメーカー様よりタオルのギフト用木箱のご注文を
頂きました。
タオル用のギフト木箱.jpg
木箱のサイズが小さいので、ハンドタオルみたいなのを
入れられるのでしょうか・・・
中に入る商品がタオルなので、清潔感のある南洋材
ファルカタ材を採用して頂きました。
タオルも木箱に入れて頂ける時代がきたのですね。
ほんまもんのタオルとほんまもんの木箱にこだわって
魅力的な商品作りを応援させて頂ければとても嬉しいです。

コメント

  1. huchann より:

    あらら。水曜日に更新されてるなんてビックリです。
    一番上の写真なんかキングコングでもすんでいるような感じですな!
    もしかする台風接近!どうももしかではなく、直撃しそうなコースです。
    そんなわけでこの雨の中合羽着て船を陸に避難させてきました。
    雨でぬれたのか、汗でぬれたのかわからないですがべたべたにぬれたので着替えてきたところです。
    14日の那智の火祭り、15日の勝浦夏祭りと大きなイベントがあるのですがどうなるのか心配です。
    ちなみに、夏祭りでおどりコンテストというイベントがあり、今年は17チーム343人が参加します。
    このイベントの企画に参加していますので、時間があれば見に来てください。

  2. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    なかに~さんここのところ日曜日と水曜日には更新するように心がけているのです。
    >一番上の写真なんかキングコングでもすんでいるような感じですな!
    はい、たまにすーやんコングが出没しまっせ!
    台風、直撃みたいですね。
    船の避難お疲れ様でした。←船を持っているとこれが大変なんですよね。
    那智の火祭りは知っていましたが、15日の夏祭りは知りませんでしたわ~
    行ければ行ってみたいと思います。

  3. 田んぼの柔らかい緑がきれいですね。
    雨上がりのせいか、空気が澄んでいるように感じられます。
    遠いやまにかかった靄も情緒たっぷり。
    私もこういう景色を見るとあそこまで行きたくなります。
    ハンドタオルに木箱。いいアイディアですね。
    タオルも高級感たっぷり。

  4. joyokuda より:

    いい感じじゃないですか。
    梅雨のまたたのしからずや・・・
       ですね。素敵です。なかなか風景写真は難しいです。
     お仕事忙しそうでなにより!頑張ってください。

  5. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    田んぼは青々としていて今頃がとても綺麗ですね。
    でも新潟はこちらよりも田植えが遅いので、また少し違うでしょうね。
    >私もこういう景色を見るとあそこまで行きたくなります。
    やっぱりどらさんもですか~
    うちの工場はあの靄の中ほどにございやす(汗
    >ハンドタオルに木箱。いいアイディアですね。
    自分でも思いつかない業種の方からのお問い合わせには
    とてもやり甲斐を感じております。
    感謝、感謝です。

  6. ほんまモンのタオルとほんまモンの木箱。
    素敵ですね。
    最後に残るのは・・・ほんまモンだと信じています。

  7. HanaHana より:

    のどかな癒される風景ですねぇ~♪
    私も先日栗の実の赤ちゃん?を発見しましたが、残念ながらカメラを持っていませんでしたので断念(^_^;)
    台風で実が落ちないといいですねぇ~♪

  8. cotton母 より:

    >>キングコングでもすんでいるような感じですな!
    には。。笑ってしまいました。
    タオルに木箱ですか?
    高級なタオルなんですね。
    木箱はとても高級感が出て商品価値が上がりますよね。
    とても喜ばれておりますよ。
    沢山注文が来て嬉しいですね~。

  9. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    いい感じでしょうか・・・良かったです。
    梅雨の時期には梅雨を楽しまないといけませんね~
    okudaさんも楽しんでいらっしゃいますかー
    この時期はお中元用の木箱でちょっと忙しいです。
    感謝、感謝です。

  10. すーやん より:

    しんちゃん棟梁の嫁さん、こんばんは
    >ほんまモンのタオルとほんまモンの木箱。
    >素敵ですね。
    ありがとうございます。
    お互いにほんまもんとして生き残って生きたいですね。
    『百年持つ家造り』陰ながら応援していますよ・・・
    西井建築工務店ホームページ
    https://www.isesima.jp/nishii/

  11. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    のどかで癒され過ぎて、のんびりやの私です。
    栗の実撮れませんでしたか!
    去年はバッチリ撮っていましたよね。
    覚えていまっせ!
    台風が直撃みたいで心配です、明日の今頃はどうなることやら・・・
    自主避難しようかな!!

  12. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    なかに~さんらしいコメントで笑えましたね。
    タオルもこだわりのある高級なタオルだと思います。
    魅力的な商品作りのお手伝いができて嬉しい限りです。
    これからも高級感のある木箱をお手頃価格でご提供していきたいと考えております。
    より多くの人に伝えたい
         木の暖かみと高級感・・・by すーやん

  13. taka より:

    すーやんさんこんばんわ!
    だいぶごぶさたしております↓
    僕も山に向かうとこんな雲がいたるところでみえますよぉ~!たまに雲海ちっくなももまで見えてしまったりとまぁ~気がついたら土砂降りっす(^_^;)
    先日は、お忙しい中ありがとうございました!また質問とかいろいろあるので教えてください。よろしくお願いします★

  14. すーやん より:

    takaさん、こんばんは
    こちらこそご無沙汰しております。
    takaさんは山奥まで仕入れに行かれるので雲海なんかも
    撮れてしまうのですね~エイですね~
    先日は、こちらこそありがとうございました。
    いつでも電話下さいね~。

タイトルとURLをコピーしました