工場でバーベキュー

工場

5月20日の日曜日に工場で従業員さんや従業員さんの家族の
方達とバーベキューをして楽しみました。
午後2時ごろに集合して買い出しや炭火の用意をして
食べ出したのが5時ごろからだったと思います。
僕は飲めないのでもっぱら食べるだけですが・・・
食べたり飲んだりも楽しいけれど、みんなでワイワイと準備をしたり
火をおこしたりするのもなんだか楽しいものですね。
炭は紀州備長炭をコットンクラブさんで買って
ほんまもんの味わいを堪能させて頂きました。
バーベキュー.jpg
従業員さんの子供さんは活発なわんぱく坊主ちゃん
水鉄砲で社長を追いかけ回していました。
バーベキューⅡ.jpg
従業員さん達はお肉を焼くのに忙しくてゆっくり出来なかったかもね。
お許しを。。。
牛乳とカステラ.jpg
今日は娘の修学旅行(九州)のお土産を食べながらブログを書いています。
僕はなぜだかカステラには牛乳なのです。
皆さんはどんなんかな~

コメント

  1. cotton母 より:

    先日はお買い上げ本当に有難うございます。
    凄い沢山の人数でバーベキューだったのですね~
    楽しかったようですね。
    備長炭足りましたか?
    娘さんのお土産はやはりカステラだったのですね。
    良かったですね~
    カステラには牛乳もいいけど。。私はコーヒーがいいかな?
    家はコーヒー党なのです。

  2. こんばんは~
    あそこでバーベキューしたら気持ちエエでしょうね~
    環境抜群ですよね!
    バーベキューコンロ、これまたグーです♪
    カステラは牛乳派で~す。

  3. 皆さんでワイワイガヤガヤ楽しそう。
    バーベキューはいっぱいの人数で食べるのが
    楽しくていいですね。
    牛乳にカステラもいいですね。
    私は・・・コーヒーかな?
    当方のブログに書きましたが、せっかく
    おっしゃっていただいたのに、ごめんなさい。
    でも、すーやんさんはやさしいお父様なのですね。

  4. taka より:

    すーやんさんこんばんわ!
    やっとリニューアルできましたぁ~(^_^;)
    炭はたりましたか?

  5. とても楽しそうですね!!
    これからはバーベキューいいですねーーー。
    本格的に炭でなんて
    味も最高でしょうねっっ!!
    私もカステラに牛乳派です!^-^

  6. huchann より:

    すーやん、バーベキュー楽しそうですがリラックスできましたか。後片付けがなければ大変楽しいのですが。私なんかバーベキュー=冷えたビール、ヨッパライ、睡魔が襲う。でカタズケが大変苦痛になります。でも楽しいですね!近頃は、飲酒運転が厳しくなったのでバーベキューもしなくなりました。(さびしいです)

  7. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    従業員さんの家族も居たので大所帯になりましたです。
    炭は去年の残りなんかをかき集めてなんとか足りました。
    ご心配ありがとうございます。
    娘のお土産はやっぱりカステラでした。(^_^;)
    やっぱし長崎のカステラは旨いっす。
    母さん所はコーヒーですか、僕もコーヒーは大好きなのですが、カステラをいただく時はなぜなのでしょう?

  8. すーやん より:

    KETUNORI(^-^)ノさんこんばんは
    この日はとっても天気もよかったので最高でした。
    コンロ良いでしょう!網も丁度いいのがありましてね。
    でも重たいのが、たまに傷ってとこですか!
    終わったあとは車止めに使う予定です。(^_^)v
    KETUさんは牛乳派ですか!
    ミルククラウンが好きですもんね。
    今の所3対2で牛乳派が勝っています。
    無投票が1でアルコールの方が1票ですね。

  9. すーやん より:

    お菓子処東京堂のどらさん、こんばんは
    食事はいつでもそうですが、大勢で食べた方が俄然楽しいし美味しいですよね~。
    この日は天気も最高でとっても気持が良かったです。
    良く考えてみれば生のケーキを発送するのは難しいですよね~
    すみませんね、何も考えずに言うもので・・・
    生のケーキだと形は崩れるし日持ちもしにくいので当然だな~と思います。
    小さい時に発砲シツロールに入っていたアイスケーキと同じに考えてしまったみたいです。m(__)m

  10. すーやん より:

    takaさん、こんばんは
    リニューアルお疲れさまです。
    この頃おとなしいと思っていたらそっちで頑張って
    いたんですね。
    でもtakaさん慌てるもんだからリンクが切れてるよ
    落ち着いて、落ち着いて!
    炭は去年の残りもあったのでなんとか足りました。
    炭5㎏だとU字溝1.5個分ぐらいだね。
    コンロによって炭の量も変わってくるので難しいですね。

  11. すーやん より:

    アイス屋ひとみさん、こんばんは
    この日は天気もいいしお肉も美味しいし最高の
    一日でした。
    やはり炭で焼いたお肉は油が落ちてひと味ちがいますね。
    こんなに集まってバーベキューをしたのは久々でしたので
    やっぱりたまにはこう言うコミュニケーションも
    大事だな~と痛感しましたです。
    ひとみさんも牛乳派ですか~
    合いますよね~。(^_^)v

  12. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    バーベキューは天気も最高でしたし楽しかったですよ~
    >後片付けがなければ大変楽しいのですが。
    それは言えますね~
    片付け・・・これさえなければ飲めないけれど毎日したい!
    確かに運転があるのでバーベキューをする人も少なくなった
    ことでしょうね。
    飲めない僕は食べる一方ですけどね。

  13. joyokuda より:

    こんばんは、とても楽しそうですね。
    従業員の方達とも、ますます結束が固くなって
    仕事もさらにパワーアップ!ですね。
     また私の店もしようかな。

  14. HanaHana より:

    カステラのお土産いいですねぇ~♪
    私はカステラには紅茶かなぁ~(*^。^*)
    普段はコーヒー党ですが、ケーキ類の時には紅茶で優雅なひと時です♪

  15. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    僕はお酒が飲めないので、あまりこう言う場は苦手なのですが、やはりコミュニケーションは大事ですね。
    おっしゃる通り結束も固くなりますしね。
    joyokudaさん所も食材には困らないのでコンロを用意すればすぐにバーベキュー大会ですね。
    バーベキューのネタ楽しみにしておきます。(笑

  16. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    長崎といえばカステラなんですね~
    ハウステンボスへも行って来たらしくえらく気に入っていました。
    さすが HanaHanaさんランチの女王! ケーキ類の時は紅茶ですか~オシャレ~
    僕も喫茶店でケーキを食べる時はさすがに牛乳ではなく
    ミルクと注文します。(笑
    うそ、うそ、ケーキの時は僕はコーヒーです。

  17. バードコールをありがとう!

    バードコールをありがとう! 先日、Ei-nsteinさん の娘さんにいいものもら…

  18. バードコールをありがとう!

    バードコールをありがとう! 先日、Ei-nsteinさん の娘さんにいいものもら…

  19. べら より:

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    楽しそうですね~。おおぜいでバーベキュー!!
    バーベキューにビールなんて最高でしょうね。
    私もカステラにはコーヒーです。
    HP,ブログともリンクさせていただきました!!

  20. すーやん より:

    べらさん、こんばんは
    こちらこそご無沙汰してしまいました。
    べらさんはビールがお好きなのでしょうか?
    飲めていいですね~僕は飲めないんです(涙
    べらさんはコーヒー派ですか。了解!
    3対2でコーヒー派の勝ちみたいです。
    こちらもHP、ブログともリンク完了させて頂きました。
    今後ともヨロシク!

タイトルとURLをコピーしました