工場に咲く花

工場に咲く花

工場の近くの畑や駐車場付近に咲いた花です。
5月は清々しくて綺麗な花も多いですね。
一年間で一番過ごしやすい様な気がします。
こんな気候で一年間を過ごせたならいいだろうな~なんて思ったりもします。
そんな良い気候の中、我が家の次女(中2)は先日から
九州の方に修学旅行に行っておりまして、我が家は少し静かです。
次女はいつも賑やかで我が家のムードメーカー的な存在なのです。
今日帰って来るらしいのでまた賑やかになります。
お土産はやっぱりカステラかな・・・?
子供よりもお土産が心配だったりして!!
これじゃどっちが子供なのかわかりましぇ~ん
アマリリス.jpg
アマリリス去年は百合と間違えて墓穴を堀ました。。(^^;
大金鶏菊.jpg
大金鶏菊名前が変わっているので覚えていました。(^^)
ザクロの花.jpg
ザクロの花はこれからですね。(^^)v

コメント

  1. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    落ち着いた写真で心静かに見るには最高ですね
    仕事で資料をまとめて顧客に提出するレジュメを作っています。

  2. すーやん より:

    先生こんばんは
    >落ち着いた写真で心静かに見るには最高ですね
    ありがとうございまーす
    落ち着いた写真とは嬉しい限りです。
    励みにしてまたまた頑張りまーす。
    お仕事頑張ってください!

  3. 工場のまわりは綺麗な花が咲いているのですね。
    この季節花が豊富で思わずカメラを向けたくなる
    被写体がいっぱい。
    ざくろの木って細いのですね。あんなに大きな実を
    つけて平気なんでしょうか?
    すーさんところの木箱はちーさんのところで拝見させて
    いただいた事があります。豪華な商品や大事な商品を
    入れるのに素敵ですね。
    リンクさせていただきました。ご確認ください。
    今後とも宜しくお願いします。

  4. すーやん より:

    お菓子処東京堂のどらさん、こんばんは
    早速のご訪問ありがとうございます。
    カメラを持つまでは気が付きませんでしたが、
    工場の周辺にはありがたい事に自然がいっぱいでして
    花の移り変わりがブログの更新よりも早い時もあったりします。(笑
    ザクロの枝は見た目よりも強い様ですね。
    強いと言うよりもよくしなるのでしょうね。
    ちーさんところで木箱を見て頂いたとは嬉しい限りです。
    リンクありがとうございました。こちらも早速
    リンクさせて頂きます。
    今後とも末永くよろしくお願い致します。

  5. HanaHana より:

    アマリリスをユリと間違えた事そういえば有りましたねぇ~♪
    金鶏菊はこちらで覚えた私です(^^)ゝ
    修学旅行2年生ですか!
    こちらは3年生で行きます!
    来月、東京です♪
    お土産は・・・期待薄です(^_^;)

  6. こんにちは!
    コメントありがとうございましたっ。
    写真、お上手なのですね。
    過去の写真も見させていただきました。
    ちーさんやのぶさんのお仲間さんなのですね。
    さっそくブログリンクさせて
    いただきましたっ。
    今後とも宜しくお願い致します。

  7. huchann より:

    すーやん2番目の写真の花はなんと読むんですか?仕事柄、花も売っていますが、みかんほど詳しくないので、セリもへたくそです。

  8. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    アマリリスでは・・・と教えて頂いたのは HanaHanaさんでしたね。
    あれから一年、お陰様で少し賢くなりましたです。
    金鶏菊は僕のブログでですか!
    それは嬉しいかぎりです。
    長男さんは来月、東京ですか~それはそれは
    お土産はヒヨコ饅頭かもね。

  9. すーやん より:

    アイス屋ひとみさん、こんばんは
    早速のご訪問&リンクありがとうございます。
    写真はまだまだ修行中でして、一年前に伯爵先生に洗脳されてからやめられませんのです。
    新宮はつれもてWEB講座と言うのがありまして、いつものぶさんやちーさん達に教えてもらっているんですよ。
    HPまでリンクして頂いて感激です。
    こちらもリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。

  10. すーやん より:

    huchannさんこんばんは
    二枚目の花の名前は『だいきんけいぎく』ですね。
    なかに~さん所では花も売っているんですか~
    すごいですね。
    そのうちなかに~さんの事だから自分で釣った魚も売り出すのでは・・・!

  11. joyokuda より:

    こんばんは、
    みんな綺麗に撮れていますね。
     とても可愛い・・
    どういう風に撮ったらいいか、ジーっと見て勉強しています。センスがいいですね。
     

  12. 四代目 より:

    毎度っす
    相変らず工場の周りは花で一杯ですね
    撮影に行かなくとも身近で撮影出来ると
    心もリフレッシュしますね

  13. すーやん より:

    joyokudさん、こんばんは
    いつもありがとうございます。
    僕の写真は自己流だからあんまり参考にならないかもです。
    okudaさんにセンスがいいですね。って言われるととても嬉しいでーす。
    写真は数を撮って学ぶべしですね。
    撮って撮って撮りまくりましょう!!

  14. すーやん より:

    四代目さん、こんばんは
    そうなんですよ~
    今は工場の周辺が花盛りで嬉しいかぎりです。
    写真を撮ってどんどんUPしないと追いつかないんですわ~。
    休み時間や仕事を終えてからの撮影は確かにリフレッシュ出来ますね。

タイトルとURLをコピーしました