雫の中の花畑

工場に咲く花

梅雨だから仕方がないけれど
ここ紀南地方では雨が降ったりやんだりしています。
そんな中、工場の片隅で雫の中にある花畑を見つけました。
雫の中の花畑.jpg
この雫の中にある花は波斯菊 (はるしゃぎく)と言います。
蛇の目傘の様にも見える事から蛇の目草とも言われるそうですぞ!
そして雫と言えばこの人→ketuさんです。
それはそれは雫が大好物なのだそうです。

波斯菊 (はるしゃぎく).jpg
雫の中から取り出すとこんな感じの花です。
皆さんも見かけた事がありますか!
黄色い花が好きとおしゃる方が結構多いですね。
私も元気が出るような気がしてとても好きです。

コメント

  1. 溶射屋 より:

    工場長さん こんばんは!
    1枚目の写真・・いいですねぇ。
    之は300mmレンズ撮影後にトリミングですか?

  2. すーやん より:

    溶射屋さん、こんばんは
    >1枚目の写真・・いいですねぇ。
    ありがとうございます。
    見つけるのに結構苦労しました。
    >之は300mmレンズ撮影後にトリミングですか?
    う~んハズレです。
    2枚とも105mmのマクロでトリミングはナシです。
    マクロも頑張りまーす。

  3. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    雫かあ~
    梅雨の定番写真ですね!

  4. cotton母 より:

    いつも有難う御座います♪
    この時期被写体に苦労しますね~
    素晴らしい写真が撮れて嬉しいですね♪
    華やかなお花が雫にしっかり写っていい感じを。。。
    素敵です。
    キレイ。
    また素敵な写真を見せてくださいね
    楽しみにしています♪

  5. すーやん より:

    加藤先生、こんにちは
    今日も新宮は雨です。
    日曜日に雨はいやですね~
    ま、ゆっくり出来て良い事もありますが・・・
    >梅雨の定番写真ですね!
    はい、そうですね。!
    でも雨続きでそろそろネタが無くなって
    きました。(涙)

  6. すーやん より:

    cotton母さん、こんにちは
    今日は休みでのんびりしています。
    >この時期被写体に苦労しますね~
    本当ですね!
    次回はどうしましましょう!
    >素晴らしい写真が撮れて嬉しいですね♪
    はい、自分が気に入った写真を撮れるとついつい
    早くUPしたくなります。
    >また素敵な写真を見せてくださいね
    はい、またよろしくお願いしますね~

  7. ご紹介おおきにですw
    いや~、最近雫スランプなんですよぉ~
    毎回同じような構図になっちゃって(^^;
    私も写りこみ探してみま~す♪

  8. すーやん より:

    雫だいすきさん、こんばんは
    >いや~、最近雫スランプなんですよぉ~
    まじっすか!
    >毎回同じような構図になっちゃって(^^;
    なるほど!
    またいいアイデアがありましたら
    よろしくね~
    >私も写りこみ探してみま~す♪
    写り込みって結構おもろいですね。
    虫なんか写っていたらこれもエイかも知れませんね。
    また頑張りまーす。

  9. joyokuda より:

    花をアップで撮るにはやはりマクロは必要ですね。
    綺麗に撮れていてうらやましいです。
    ただ乱撮では能がありませんね。わたくし反省しております。

  10. あい より:

    こんにちは。
    雫良いですね。
    背景色も緑でとっても良いです。
    マクロレンズ欲しいですよね。
    私も欲しい(つд∩) ウエーン

  11. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    >花をアップで撮るにはやはりマクロは必要ですね。
    はい~ マクロは良いですよ!
    写真でしか見られない表情もありますね。
    >綺麗に撮れていてうらやましいです。
    ありがとうございます。
    オクダさんが撮る花もとっても綺麗ですよ。
    反省なんてしなくても大丈夫です。

  12. すーやん より:

    あいさん、こんばんは
    梅雨時期は雫にかぎりますね~
    >背景色も緑でとっても良いです。
    ありがとうございます。
    工場の周辺は緑ばっかなのです。
    ありがたや~
    あいさん、マクロはまだ手に入れていなかったのですか!
    なかなかハマリますぞ!
    レンズにハマリ出すと底なし沼ですね。(汗

タイトルとURLをコピーしました