コメント

  1. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    偶然ですね。私も今日、アゲハチョウを撮影しているのです
    掲載は26日後ですが・・・
    多分、台風などで腹をすかせていたのだと思います。
    1枚目の写真の花は名前を知らないのだけれど、
    此花はアゲハ蝶の好きな花です。
    覚えておくと来年また撮影できるかもしれないですね

  2. みどりのバックの色にアゲハが綺麗ですね。
    今年はなかなかアゲハに出会うことができません。
    やはり蝶の中でもアゲハは優雅ですね。
    かなり近くまで寄れたのですね。
    蝶の表情までわかるような・・・

  3. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    先生もアゲハを撮影されたのですね~
    26日後が楽しみです・・・えええー26日分も書いているのですか~恐れ入りました。
    >多分、台風などで腹をすかせていたのだと思います。
    なるほど、納得です。4匹居ましたから!
    来年も撮りたいと思います。

  4. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    >みどりのバックの色にアゲハが綺麗ですね。
    ありがとうございます。
    蝶の撮影は難しいですね~
    今年はまだですか!!
    いいチャンスがあると良いですね。
    お腹が空いていたらしく蜜を吸うのに一生懸命の様で
    カメラには気付いていない様でした。
    お腹が一杯になると4匹も居たアゲハがサッと居なくなってしまいました。

  5. もちこ より:

    新宮のハンサムボーイさん
    はじめまして・・
    突然、加藤先生のブログからおじゃまします。
    いやあ、素敵な名前に魅かれて~~
    あの~新宮のハンサムボーイ=すーやんさん???
    ですか???
    木箱を作っていらっしゃるのですね。
    アゲハ蝶ですね、蝶がハッキリ、バックをぼかして・・技あり撮影ですね・・綺麗です。
    では、またおじゃましちゃいますが、よろしくお願いします。

  6. すーやん より:

    もちやのもちこさん、おはようございます。
    はじめまして、というよりもあちらこちらのブログでよく拝見していますので、はじめての様な気がしない程親近感がございます。
    >いやあ、素敵な名前に魅かれて~~
    ハハハ、たまたまコメントを打つ名前の欄に前回の設定がそのままになっておりまして気が付いた時にはもうおそかったのです。(笑
    でもこうしてもちこさんがいらっしゃって頂けて光栄です。
    >木箱を作っていらっしゃるのですね。
    はい、そうなんです。 ほんまもんの木箱なのです。
    アゲハの撮影はなかなか難しいですね~ 技あり撮影とはいきませぬが、気にいって頂けたようですーやん感激です。
    こちらもおじゃましちゃいますがよろしくお願いしますね。
    ではでは・・・

  7. huchann より:

    すーやん、この写真を見てモスラを想像したのは私だけでしょうか!
    モスラやモスラ♬

  8. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    わを~モスラを想像してしまいましたか!!
    う~ん・・・もっと腕を磨きやす。

  9. joyokuda より:

    こんばんは
    とても、とってもいいです。
    こんな写真が撮りたいです。
     みごとにバックの緑がアゲハ蝶をより一層引き立たせています。

  10. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    アゲハの写真、気に入って頂けたようで嬉しいです。
    okudaさんなら絶対撮れますから大丈夫です。
    やはりアゲハだけではなくバックも重要って事ですね。
    また頑張りまーす。

  11. 駿府公園に舞うアゲハ蝶

    久し振りに地元で撮影を行う:本当は体を休める日であり撮影スケジュールは在りませ…

タイトルとURLをコピーしました