工場に芙蓉とダリアが咲きました。

工場に咲く花

今日の新宮は久々に良い天気です。
先週は降ったりやんだりの天気で、体調もすっきりしませんでしたが
今週こそは梅雨明けでしょうね。
梅雨が明けると暑いけれど、ジメジメよりはエイですね~
先週、工場に咲いた花です。
確か芙蓉だったと思う。
芙蓉一輪.jpg
梅雨の季節に似合う花かな!

ダリア.jpg  芙蓉と梅雨空.jpg
ダリヤと芙蓉・・・こんな組み合わせはどうダリヤ!!  さぶ~

炭のオブジェ.jpg
炭のオブジェは先日コットンクラブさん所へ木箱の配達に行った時に
いただいた品物です。
コットン父さんが丹精こめてピカピカに磨き上げられています。
早速、自宅に飾らせていただきました。
電磁波を吸収したり消臭効果などさまざまな効能があるそうです。
これで僕の頭の中も活性化されそうです。
高価な商品をありがとうございました。

浴衣の娘.jpg
ブログを書いていたら丁度、扇祭りから娘が帰ってきたので激写。
年々成長する娘をファインダー越しに見て、嬉しいやら心配やら・・・
複雑なのであります。
成長するほどに心配事も増えるものですね。

がんばれ新潟! がんばれ柏崎!!

コメント

  1. joyokuda より:

    こんばんは
    きれいな芙蓉ですね。華やかでとってもいいです。
     腕もバッチリ!
    娘さんがおられていいですね。我が家は野郎が3人!
     すごく殺風景です。うらやましい・・・

  2. こんばんは~
    おっ!娘さん浴衣姿がお似合いですね~
    扇祭り、ド忘れしてました・・・(>o

  3. cotton母 より:

    先日は有難うございます。
    そして掲載感謝です。
    家の主人も娘にはとても厳しかったです。
    可愛いからでしょうね~
    心配性でしたよ。(笑)
    今は孫にメロメロです。

  4. 加藤忠宏 より:

    おはようございます
    >扇祭りから娘が帰ってきたので激写。
     う~んす~やんにそっくりじゃあないですか
     でも雰囲気今風の娘さん
     という感じを覚えました
     ピース!

  5. 娘さん、かわいい!!!
    こんなにかわいい娘さんなら
    本当に心配でたまりませんね。^-^
    お花の写真も素敵っっ。
    アイスクリーム、
    ありがとうございました!!

  6. HanaHana より:

    お花と娘さん♪
    す~やんさんの周りは華やかですねぇ~(*^^)v
    お祭りには彼氏とお出かけだったのかしら?

  7. huchann より:

    すーやん、今年の夏祭りは学生たちが少ないなと思ったら、扇祭りと同じ日だったのですね。
    おどりコンテストには、なんと新宮高校の女子チームも参加してくれてました。
    私達おじさんのスタッフは、暑さのため準備だけで疲れ果て気力?だけで動いているのに、さすがにすごいエネルギーの躍動感で見事16チーム中3位入賞を果たしました。
    写真を撮りたいのですが、スタッフで走り回っていますので暇が(というよりデジ1をもって歩けません)ありません。
    スーやんならきっと良い写真が取れると思いますよ。

  8. 精製木酢液ギフト用

    精製木酢液ギフト用 精製木酢液ギフト用新発売です。 精製木酢液ギフト用 精製木酢…

  9. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    芙蓉って梅雨時に咲くのですね。
    この時期は撮影する花が少ないので困りますわ~
    okudaさん家は息子さんが3人もいて頼もしいじゃないですか!
    我が家にも息子が欲しかったです。
    キャッチボールとかをするのが夢でしたので・・・

  10. すーやん より:

    KETUさん、まいどです。
    >娘さん浴衣姿がお似合いですね~
    ありがとうございやす
    この頃生意気でね~ 言う事を聞かなくて困りますわ~
    扇祭り、忘れていましたか! 日にちが延びましたからね。
    綺麗どころがいっぱいいましたよ。
    今年こそは花火でハッスルですね~

  11. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    こちらこそ先日はありがとうございました。
    長い時間、手を止めてしまいまして・・・
    父さんも娘さんにはいろいろと心配もされたみたいですね。
    男親はどうしてもそうなるのでしょうね。
    お孫さんがもうすぐ帰って来られるので、父さんはメロメロ
    ですね。

  12. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    >う~んす~やんにそっくりじゃあないですか
    わお~ 喜んでよいのやらどうやら、ハハハ
    確かに嫁よりも僕に似ております。
    高校生になったから少しは落ち着くと思っていましたが
    ど~にもそうはいかないみたいです。
    このへんも僕に似てしまった様です。(涙
    ピース!

  13. すーやん より:

    とみさん、こんばんは
    >娘さん、かわいい!!!
    ありがとっう
    なんか彼氏が居るみたいで、心配で仕方がありまへん!
    祭りも女友達と行ったのやら彼氏と行ったのやらやきもきしてしまいますわ~
    アイスクリーム
    こちらこそありがとうございました。
    美味しかったです。
    この季節にはエイですね。

  14. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    >す~やんさんの周りは華やかですねぇ~(*^^)v
    ありがとうございまーす。
    花はしゃべりませんが、姉妹はうるさいでござるよ~
    最近はテレビも独占されていてなかなか見たいテレビも見えないのです・・・女は強!
    祭りはどうなのかな~ 彼氏は居るみたいですが・・・
    嫁さんと偵察には行ってきましたが、発見できませんでした。 隠れたのかな!

  15. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    やっぱし勝浦の夏祭りも延びたのですね。
    踊りのコンテストに新宮高校の生徒も参加とはなかなか
    ですね、それも3位とは・・・
    どんな踊りだったのか見てみたかったです。
    それにしてもスタッフはお疲れ様でしたね。
    準備と後かたづけが一番大変なお仕事ですね。
    来年は行ってみたいです。

  16. こんばんは
    お嬢さん、とても綺麗な方ですね。
    す-やんさんが心配なさる気持ち多いにわかります。
    我が家に女の子がいないのが残念です。
    女の子は華やかでいいですね。
    お庭のお花もとても見事!
    ダジャレもまたお見事なり。

  17. ちーさん より:

    お休み前に(^^) 少しだけ。。。
    娘ちゃま、かわいいじゃないですか。
    心配なのは、お父さんの気持ち。。。が。。。
    年頃の娘がいると そりゃーもう心配で心配で。。。
    その気持ち、とーーーってもわかります。
    でも うちは、彼もできないので反対に心配してます(>_

  18. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    >お嬢さん、とても綺麗な方ですね。
    ありがとうございます。
    加藤先生がすーやんに似ているじゃないですか、とのことですが、喜んで良いのやらどうなのでしょう・・・
    どらさん宅は男の子ですか?エイじゃないですか!
    ダジャレは完璧におやじですね。
    今日、無事に商品がとどき先程みんなでいただきました。
    プラリネでお腹が一杯になったので明日も誕生会ですわ。
    ありがとうございました。まいう~でしたよ。

  19. すーやん より:

    ちーさん、こんばんは
    お久ぶりです。元気!
    ちーさん家の娘さんも可愛いじゃないですか~
    同じクラスと言うのには驚きましたね。
    このぐらいの年頃は難しい~です。
    なにを考えているのかさっぱりわかりましぇ~ん(涙
    そのうちーさんところの娘さんも彼氏できますよー
    可愛い娘さんですから大丈夫です。
    すーやんが保証します。

  20. 本日はありがとうございました。
    >まいう~
    でよかったです。ホッと致しました。

  21. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    こちらこそありがとうございました。
    おまけも付けていただいて感謝、感謝です。
    気を使わせてしまいましたね。
    ほんとうにありがとうございました。
    東京堂さんへお願いして良かったです。
    これからも宜しくお願いしますね。
    ピース!

  22. お局です より:

    すご~い素敵な綺麗なお嬢さんですね。
    あらら!それにしても、すーやんにこんなに大きなお嬢さんがいらっしゃるとは、びっくりです。

  23. すーやん より:

    お局さん、こんばんは
    お久ぶりです。
    >すご~い素敵な綺麗なお嬢さんですね。
    ありがとうございまーす・・・照れますね~
    はい、高一でしてね、いまだにツパッテいるんですよ。
    困ったもんですわ
    あ、そうそうお局さんのブログリンクをまださせていただいてなかったので早速リンクさせて頂きますね。
    遅くなってごめんちゃいね!
    お局さんもはようMTにせえなあかんよ!!(笑

タイトルとURLをコピーしました