工場に生息する野鳥

工場に咲く花

カメラを持ってから何時かは野鳥を撮りたいな~
と思っていました。
そんなある日、車で配達に向かう途中だったのですが、
車で近づいたのにも関わらず、なにやら木に付着いている綿状の物を
一生懸命に集めている野鳥を見つけました。
野鳥1.jpg
野鳥:野鳥が口にくわえているのは何なのか分かりませんが
今にもフラメンコを踊りだしそうじゃあ~りませんか!
野鳥2.jpg
野鳥:普段はあまり見かけない様な気がします。
何と言う名前なのか・・・伯爵さまなら知っているだろうな~
野鳥を撮す「すーやん」.jpg
野鳥を撮す「すーやん」:こんな感じで撮ったんです。
案外車に対しては無警戒なんですね。
でも、それから何度か車でそ~と近づきますが、なかなか世の中は
そんなに甘くはないようです。(涙
工場に咲いた芝桜.jpg
工場に咲いた芝桜:先日から工場に咲いた芝桜です。
ちっちゃくて可愛いですね。

コメント

  1. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    >何と言う名前なのか・・・
    >伯爵さまなら知っているだろうな~
     伯爵参上!
     コゲラです
     小型の啄木鳥(きつつき)です
     ギーとなきます
     恐らく巣作りの最中だったのでしょう
    >案外車に対しては無警戒なんですね。
     そうです 
     自動車は人間ではないらしい
     昔から野鳥撮影、野生動物撮影ではいわれていることですね。

  2. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    きつつきのコゲラと言うのですか~
    さすが先生詳しいですね。
    なるほど~巣作りですか・・・納得!
    >自動車は人間ではないらしい
    確かに人間が車に載っていても目に入らない様ですね。
    野鳥や動物の撮影には身を隠す物と最低でも300㎜ぐらい
    の望遠は欲しいですね。

  3. トリログや~o(*^▽^*)o♪
    すーやんの工場近辺って自然がいっぱいでエエですね~
    うちのほうで野鳥といえば、ヒヨ関係しかいないです。ニワトリはいっぱいいますが(^-^;
    こりゃもう70-300でキマリですね!

  4. HanaHana より:

    見たこと無い鳥です!!!
    素敵な写真がとれましたねぇ~♪
    鳥には疎い私もうっ鳥です(^_^;)
    芝桜の写真も素敵です♪
    普段見ている目線とはまったく違う角度で切り取られている花の姿にうっ鳥ぃ~”^_^”
    カメラを構えるす~やんの姿にももちろんうっ鳥ヽ(^o^)丿

  5. おおぉ!すーやん。
    プロカメラマンみたいです!かっこいぃ~!

  6. joyokuda より:

    おお、いいじゃあないですか。
    なかなか可愛く綺麗に撮れていますね。
     私はガサガサしたせっかち人間だから生物が寄ってくれません。すぐ逃げてしまいます。(笑・・・)

  7. cotton母 より:

    鳥を撮るなんて凄い!凄い!
    バックミラーに写る自分を撮ったのですか?
    これも凄い!
    アイデアマンですね。

  8. すーやん より:

    KETUさん、こんばんは
    工場には野鳥も結構いるみたいです。
    でも望遠を持っていないのでとれましぇ~ん(涙
    今回の写真は奇跡のです。
    被写体まで2~3メートルでしたので200㎜のズームでも
    何とかなりました。
    70ー300で決めていますが、先立つ物がなかなかね~

  9. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    僕もこの鳥は初めて見た様な気がします。
    >素敵な写真がとれましたねぇ~♪
    ありがとうございまーす。
    この写真は奇跡です。
    >鳥には疎い私もうっ鳥です(^_^;)
    うまい! 座布団3枚もっこーい
    >花の姿にうっ鳥ぃ~”^_^”
    >カメラを構えるす~やんの姿にももちろんうっ鳥ヽ(^o^)丿
    こんなコメントにうっ鳥~なすーやんなのです。
    も~座布団10枚あげちゃう!!

  10. すーやん より:

    しんちゃん棟梁の嫁さん、こんばんは
    >プロカメラマンみたいです!かっこいぃ~!
    ありがとうございやす。
    格好だけで写真がなかなか追いつきませんわ~
    嫁さまも、もし野鳥を見つけたら車でそ~と近づいてみてください
    奇跡が起きるかも・・・

  11. すーやん より:

    joyokuda さん、こんばんは
    >なかなか可愛く綺麗に撮れていますね。
    ありがとうございまーす。
    >私はガサガサしたせっかち人間だから生物が寄ってくれません。
    そんな事ないですよ~
    でも生物は追いかけるか、忍び寄るかしないと撮影は難しいですね。
    okudaさんも配達の途中で車から狙ってみてはいかがでしょうか・・・

  12. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    >鳥を撮るなんて凄い!凄い!
    ありがとうございまーす。
    望遠レンズなしでこんな事は珍しいと思います。
    最初で最後かも・・・
    いや、その内望遠を買うぞ~
    >バックミラーに写る自分を撮ったのですか?
    はい、そうなんです。
    こんな感じで撮ったんですよと伝えたくて、撮っておきました。(笑

  13. HanaHana より:

    たくさんの座布団ありがとうございますm(__)m

  14. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    座布団20枚で海外旅行をプレゼントです!
    なんちゃって!!

タイトルとURLをコピーしました