浜名湖ツーリング REPORT

ツーリング

ツーリングin浜名湖1.jpg
9月14日、15日は休みがとれたので
浜名湖までバイクで一人旅をしてみました。
自宅をAM8時に出発、まずは三重県の鳥羽をめざします。
鳥羽一郎の出身地ですね。(笑)

鳥羽からはお気に入りのフェリーで伊良湖へと向かいます。

伊勢湾フェリー.jpg

ジェットスキー.jpg 波.jpg
フェリーで、出来る波で、ジェットスキーを
楽しんでいました。
海の心地良い風と舟の揺れ具合で眠たくなってきました。
所要時間は約1時間、休憩には丁度いい時間帯です。

伊良湖からはR42号線→1号線を走り浜松市へ入り
中田島砂丘の近くの八扇の湯で、疲れを癒し食事にありつきました。
ここで食べた、ざるそばと手羽先の唐揚げが無性に美味しかった。
その後、渚園オートキャンプ場に到着、
テントを張って一段落するとPM7時ごろでした。
キャンプ場のすぐ側は浜名湖です。
湖の心地よい風を体で感じながらカメラを手にとりました。
ツーリングin浜名湖2.jpg
一人旅の緊張感からかなかなか眠れず、うとうととしていると
夜が明けていました。
2日目の朝一番は、せっかく浜名湖まできたのだから
大草山に登ろうと思いロープウェイに乗り込みました。
頂上にはオルゴール館があったが、有料なのでパスして
360度の絶景をみて下山。
舘山寺ロープウェーイ.jpg
なんとなく雲行きが怪しくなってきたので
帰途につきました。
あんのじょう鳥羽から大雨です。(涙)
顔に刺さるような雨にも負けず無事帰宅できました。
一人旅もエイもんです。
長々と読んでいただいてありがとうございます。
またツーリングレポート書きます。

コメント

  1. cotton母 より:

    お早う御座います
    わー一人旅ですか♪
    たまには良いものですね
    お疲れ様でした♪
    素敵な画像また見せてくださいね
    楽しみにしています。

  2. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    >わー一人旅ですか♪
    はい、そうなんです。
    バイクでの一人旅は私も初めてでした。
    ですが、浜名湖は前にも行った事があったので
    結構楽しく過ごせました。
    頑張って歳に逆らって生きていきたいと
    思います。

  3. あい より:

    こんばんは。
    一人旅、ご苦労様でした。
    数十年前なら、1日数百キロ走行しましたが、今は、バイクもありませんし、車でも疲れるのは嫌いです。
    すーやんさんの体力は、素晴らしいですね。
    お若い。
    見習えるよう、がんばります。(^_^)

  4. すーやん より:

    あいさん、こんばんは
    >一人旅、ご苦労様でした。
    ありがとうございます。
    それが全然疲れていないんですよー
    やっぱり好きな事をしていると疲れを感じないの
    ですね。
    それと今回は一人旅なので
    マイペースで走りましたのでよけいかもしれませんね。

  5. joyokuda より:

    一人旅ですか・・・いいですね。
    あまりに仕事がたくさんになるとふっとどこか遠くに行きたい衝動にかられますが、一人で旅に出る勇気がありません。
    男の人はうらやましいです。
    バイクにまたがったすーやんさんを写して見せてください。

  6. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    >一人旅ですか・・・いいですね。
    はい、初めてのお使いじゃなくて、初めての一人旅と
    なりました。
    思っていたより楽しかったのでクセになりそうです。
    >バイクにまたがったすーやんさんを写して見せてください。
    了解です。
    今度、誰かに撮してもらいます。

  7. huchann より:

    一人旅!
    チョイわる親父を目指す すーやんには、楽しいことがあったんでしょうね!
    先週ひさしぶりに遊びに来たら更新されていないのでおかしいなと思ってました。
    この台風が過ぎれば一気に秋らしくなってバイクに似合う季節の到来ですね!

  8. 一人旅エイですね。
    しかもテントを積んでの一人旅。
    ブラリとバイクに乗って・・・かっこいいですね。
    一枚目の写真、ポストカードみたいです。

  9. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    お久しぶりです。
    DMはすすんでいますか!
    頑張って下さい。
    >楽しいことがあったんでしょうね!
    はい~楽しかったです~
    もう一度行きたいです。
    やはりあまり走ったことの無い道を走るのは
    最高に気持がエイですね。
    短いバイクシーズンを楽しみたいと思います。

  10. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    >一人旅エイですね。
    はい、ありがとうございます。
    ちょっと勇気が要りましたが
    思っていたより楽しかったです。
    >ブラリとバイクに乗って・・・かっこいいですね。
    はい、自分でもかっこいいと思いながら走っています
    アホでしょう!(笑
    >一枚目の写真、ポストカードみたいです。
    そう言われればその様に見えますね。
    これもちょこっとかっこつけてみました。
    中年になると、どうも歳に逆らってみたくなります。

タイトルとURLをコピーしました