ツーリング in 白浜

ツーリング

今日は朝の10時に集合で白浜までツーリングに行ってきました。
先々週のガス欠には参ったので、いの一番にガソリンを
入れて安心走行です。(笑)
R42号線の海岸線を走りながら
春の心地よい風を体で感じました。
白浜までは約1時間30分ぐらいの距離ですが
休憩をとりながら行くので2時間以上はかかったかと思います。
白浜の手前の日置と言う所で昼食をとりその後白浜町の
千畳敷(せんじょうじき)まで走る。
千畳敷.jpg
この千畳敷と言う所は磯の岩場が波によって浸食され
まるで畳を敷き詰めた様な地形になっているのであります。
千畳敷でしばしの休憩をとり
帰途につく。
今日はバイクでのトラブルもなく思う存分ツーリングを
満喫できた。
さぁ連休まで忙しいぞ!
月曜日もアクセル全快だ!!

コメント

  1. huchann より:

    こんばんは、すーやん!
    今日はどちらかと言うと初夏の香りがするぐらいの天気で、バイクのツーリングにはもってこいの季節でしたね!
    実は私も昨日、中辺路を通って湯浅まで、アンドンアート展を見にいってきました。途中ハーレーや、BMのバイクに何台もすれ違いましたが、ヤッパリ迫力ありますね。
    私も昔の自動二輪の免許を持っているので大型バイクに乗れるのですが、あんな大きなバイク倒したらと思うと しり込みします。
    湯浅のアンドンアート展はとてもすばらしく、ブログ用に写真を撮ったのですが、このときはつくづく自分の技術のなさを、後悔しました。
    あの素晴らしい、なんともいえない雰囲気がまるで伝わりません。
    残念です。
    追伸
    アンドンアート展のブログは、少し編集してからUPしようと思っています。

  2. cotton母 より:

    お早うございます。
    千畳敷へ行かれたのですね~
    お天気で気持ちが良かったでしょうね♪
    私はお仕事でした♪
    海岸線もこの様な時は良いですね
    最高の休日でリフレッシュできましたね
    いつも有難うございます。

  3. あい より:

    こんにちは。
    今回は、ツーリングに専念されたのですね。
    千畳敷の海岸の写真も見たい気がしますが、
    致し方ない。(^_^)

  4. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    ほんと昨日は良い天気で最高のコンディションでした。
    アンドンアートを見に湯浅までとは、
    なかなかエイですね!
    編集後のブログを楽しみにしております。
    今回のツーリングではみんなが結構スピードを
    出すので少々疲れてしまいました。
    歳ですな~

  5. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    昨日も今日も最高の天気でしたね。
    今日は仕事をしていても汗ばむほどでした。
    ツーリングでは海岸線も山沿いも
    良いですね。
    那智勝浦新宮のバイパスも気持が良かったです。
    ちょっとスピードが出過ぎて怖かったです~

  6. すーやん より:

    あいさん、こんばんは
    >今回は、ツーリングに専念されたのですね。
    ハハハ、そのとうりです。
    >千畳敷の海岸の写真も見たい気がしますが、
    >致し方ない。
    あいさん上の写真が千畳敷の写真ですぞ!
    コンパクトデジカメだったので使い方が分からず
    露光がオーバーになってしまいました。
    お許しを・・・

  7. ガス欠にならずに無事にご帰還
    できてなによりでした。
    こんなに天気のよい日に、バイクで
    ツーリングなんて気持ちよかったで
    しょうね。
    ・・・でお約束のハーレーにまたがった
    すーやんさんのお写真は?

  8. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    はい、今回はトラブリたくなかったので
    気をつけました。
    この日のツーリングは最高でしたよ~
    しかしちょっぴり薄着だったのでトンネルの中を
    走っていると少し寒かったです。
    ハーレーにまたがった写真ね~
    こればっかりは自分で撮れないので
    ちょっと待っててね~

  9. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    >バイクでのトラブルもなく思う存分ツーリングを
    満喫できた。
     気持ちよかったでしょう!
     これで夕焼けの写真があればマンダムでした!

  10. すーやん より:

    先生こんばんは
    この日のツーリングは最高に気持が良かったです。
    確かに夕焼けの写真が欲しかったです~
    しかし写真とバイクの両立は難しいですね。
    先々週のような事になったら困るので
    ツーリングの時はコンパクトデジカメにしておきます。

  11. joyokuda より:

    あれ!ハーレーに乗ったすうやんさんがみたい!
    今度はツーリング何事もなくてよかったですね。
    これから連休にかけて忙しくなります。エンジン全開ですね。頑張りましょう!

  12. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    >ハーレーに乗ったすうやんさんがみたい!
    こればっかりは自分で撮れないのでなかなか
    ご期待に答えるのが難しいでのでございやす。
    今回は無事に何事もなくツーリングを楽しめたので
    気分も爽快でした。
    連休も間近です。
    ファイト~!!

タイトルとURLをコピーしました