丸山千枚田

紀州の風景

今日は三重県熊野市紀和町の丸山千枚田という所へ
田植えはまだかな~と思いながらぶらりと撮影に行ってきました。
田んぼに水は張られているものの田植えは連休明けみたいです。
のどかな風景に心も体も安らぎます。
千枚田と蝶.jpg
菜の花にモンシロ蝶がひらひらと・・・
一枚だけまともに撮れました。
千枚田2008.jpg
田んぼに太陽が当たり綺麗でした。
今や日本の宝ですね。
マイナスイオンがいっぱいの美味しい空気や
美味しい水で出来るお米はさぞかし美味しいでしょうね。
千枚田と花2008.jpg
田んぼの側にはいろいろな花が咲いていました。
一際目立っていたのがこの花でした。
カエルの合唱を聞きながらあぜ道を
写真を撮りながら歩く・・・う~んマンダム
田植えの時期にまた来てね!とカエル達が
そう言ったようにも聞こえた。
私もゲロ、ゲロっと返事をしておいた。(笑)

コメント

  1. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    >菜の花にモンシロ蝶がひらひらと・・
     やったね~、す~やん
     蝶が・・・
     棚田がバックじゃんか!
     凄いねえ~

  2. joyokuda より:

    こんばんは
    菜の花のモンシロチョウ、う~んマンダム
    カエルの合唱を聞きながらあぜ道を
      これもまた、う~んマンダム
     やはりこういった自然の風景写真はほのぼのとして落着きます。

  3. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    今日は少し時間をかけて撮る事ができました。
    >棚田がバックじゃんか!
    はい~下手な鉄砲も数うちゃ当たるってやつですね!
    ちょっと棚田とかぶりぎみなのと
    蝶のピントがイマイチなのが残念です。
    でもこの一枚で十分嬉しかったです。

  4. 棚田の写真きれいですね。
    モンシロチョウがひらひら飛んでいるところ
    すごい絶妙なタイミング。
    そうかぁ~カエルがまた来てねと言いましたか・・
    そしてカエルにお返事した・・・カエルもびっくりして
    ひっくりかえったかも・・・??

  5. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    今日はマンダムでした。
    なんか最近はなかなか思うように写真が
    撮れなくて困っていました。
    今日はあのカエルの合唱を思い出しながら
    眠りたいと思います。

  6. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    モンシロ蝶はまぐれですね。
    パソコンで見るまで分かりませんでした。
    こんな時は数撃てですね。
    これに限ります。
    >・カエルもびっくりして
    >ひっくりかえったかも・・・??
    ハハハ、おあとがよろしいようで・・・

  7. cotton母 より:

    こんばんは
    蛙とお話できてよかったですね~(笑)
    リフレッシュ出来ましたね♪
    連休はお出かけですか?
    今信楽が賑わっていますね?
    いつも有難うございます。

  8. huchann より:

    すーやん ぶらりお出かけのときは、
    ヤッパリ バイク!
    カエルのゲロゲロにバイクのドッドッの響きのハモリングなんて楽しいでしょうな!

  9. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    >蛙とお話できてよかったですね~
    カエル語を勉強しないとね!(笑)
    >リフレッシュ出来ましたね
    はい、この頃なにが一番リフレッシュ出来るのか
    分からなくなってきました。
    連休は日帰りで大阪です。
    信楽も良いですね!
    去年を思い出しました。

  10. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    >すーやん ぶらりお出かけのときは、
    >ヤッパリ バイク!
    いや、いや~今回は車で行きました。
    バイクとカメラの両立は難しいですね。
    先日思い知らされましたから・・・
    そのうちカエルとハモってみますね~。

タイトルとURLをコピーしました