まもなく開通!!那智勝浦新宮道路

紀州の風景

今日は3月30日に開通する
那智勝浦新宮道路を一足お先にウォーキングゥ~!
グ~グゥグゥグ~
まだ未開通の道路を歩き回れるのはそんなに
ない機会だと思いまして、鼻炎が少々心配でしたが
歩いてきました。
午前9時30分~10時30分まではジョギング大会で
午前10時30分~午後3時30分まではウォーキングが
楽しめました。
まだ車が通っていないのでとても綺麗でしたよ。
那智勝浦新宮道路1.jpg
普段はなかなかこんな写真は撮れませんね!!
バイクで走ると気持がよさそうぉー
その日が楽しみです。
道路に咲いた花.jpg
道の側には綺麗な花が咲いていて
親子連れがこの花で花飾りを作って
子供の頭にのせていたのを見てなんか幸せな気持に
なりました。
新宮南,IC.jpg
このICは新宮医療センターのすぐ側へとつづきます。
なんとこの道路の計画は昭和48年に計画が
立てられたとか・・・(私が8歳の時ということか!)
気が遠くなるほど時間がかかっています。

コメント

  1. cotton母 より:

    すーやんさん
    お早う御座います。
    >ウォーキングゥ~!
    グ~グゥグゥグ~
    笑・・・
    行かれたのですね♪
    抽選だったようですね?
    私はお仕事で無理でした
    素敵な写真が撮れてよかったですね♪
    いつも有難う御座います

  2. 気持ちがいいですね、開通前の道路を歩くのは。
    歩く速度と車の速度では目に入ってくるものが
    違いますものね。
    6~7年前に近くに高速道路が開通しましたが
    開通前は夜のウォーキングに最適でした。

  3. あい より:

    こんにちは。
    対面通行の高速道ですか?
    まっすぐの道が、印象的ですね。
    走行は、車間距離を保って、安全運転で(^_^)

  4. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    ウォーキングゥ~は抽選ではなかった
    ですよ。
    多分ジョギング大会が抽選だったのでは
    ないでしょうか。
    30日の午後3時には開通しますので
    車で走ってみてくださいね。

  5. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    はい、とっても気持が良かったですし
    車からでは見えないものが沢山ありました。
    道のど真ん中で写真を撮る事もそんなに
    ないので行ってみて良かったです。
    確かに開通前のウォーキングは最高だったでしょう!!

  6. すーやん より:

    あいさん、こんばんは
    この道路はバイパスなんですよ
    将来的には高速道路となるらしいのですが
    いつになる事やら・・・
    >走行は、車間距離を保って、安全運転で(^_^)
    さすがわ保検屋さんですね!
    コメントが違います。
    私は写真を撮すのに夢中で道路の分離体にぶつかって
    しまいました。
    開通前に事故ったのは私がはじめてでしょうね!

  7. 加藤忠宏 より:

    新しい道路ができたのですね
    便利になったのですか
    白い花はシロツメクサかな?

  8. joyokuda より:

    こんばんは
    今だから撮れる写真ですね。
    道の側のクローバーも春らしいです。
    ぜひツーリング姿を見せて下さい。

  9. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    >新しい道路ができたのですね
    はい、待望のバイパスなのです。
    最近新宮ー勝浦間が込み合う事が
    多いので、このバイパスができると
    少し緩和されると思われます。
    なるほどシロツメクサですか!
    ありがとうございます。

  10. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    そうですね!
    こんな時に撮っておかないと
    なかなか撮れませんね。
    >道の側のクローバーも春らしいです。
    はい、あちらこちらに沢山咲いていました。
    早くバイクで走ってみたいです。
    でもバイクに載っている姿はなかなか撮るのが
    難しいっす!!

タイトルとURLをコピーしました