日曜日の朝食

その他いろいろ

今日はすーやんの日曜日の朝食をご紹介しよう!
おっとその前に、まず日曜日はチト寝坊をする←これ大事
そして寝ぼけた状態でトーストにとろけるチーズをのせてトースターに・・・
チーン!!と鳴ったらハムをのせる
調子のいい時はハムを2枚のせる←これも大事
今日は調子がいいようだ(^^)v
日曜日の朝食.jpg
しかしこの朝食は太るかな・・・
この頃やたらと腹が出てきて困るので少しは気にしているのです。

家でゴロゴロして居たいところでしたが、なにかと忙しい師走です。
会社の車と自家用車を洗い、昼食をすませて風呂掃除・・・あ~忙し
そして土曜日にやり残した仕事があったので工場へ
あっという間の休日、12月はこんなもんです。
仕事場からの帰りにせめて一枚と思い、王子ヶ浜で夕焼けを切り取ってきました。
王子ヶ浜の夕焼け.jpg
朝晩は冷え込んできました。

コメント

  1. huchann より:

    そうですか、すーやんも腹回りがね!
    トーストにとろけるチーズ。この組み合わせには青春の熱い思い出がよみがえります。
    京都での大学生活でその組み合わせで(お金がなかったのでハムはありませんでしたが)オーブントースターでチーン。
    大口をあけてかぶりついたらなんと、熱々になったとろけるチーズが上あごに。
    あわてて手を突っ込みはがしましたが、上あごの皮がぺロリ。あの時ハムさえあれば!

  2. cotton母 より:

    こんばんは
    いつもありがとうございます。
    美味しそうな朝食ですね~
    私の最近の朝食はご飯が多くなりました。
    特に12月はしっかり朝食をとって置かないともちません(笑)

  3. joyokuda より:

    こんばんは
    このぐらいでは太りませんよ。動けば大丈夫です。
    12月は稼ぎ時なんだから、よく食べよく働く!
    お互い年末に向け、体調を整え頑張りましょうね!

  4. すーやん より:

    huchannさん、こんばんは
    やっぱりなかに~さんもお腹が気になりますか!
    歳はとりたくないですね~
    それにしても青春時代の熱~い思い出には笑えましたです。
    口の中の火傷は辛いですからね。
    ハムって火傷予防にもなるみたいですね。
    くれぐれもハム無しでかぶりつくのはやめときます。

  5. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    どうもどうもです~
    すーやんスペシャルの朝食です。
    美味しいですよ。
    朝は本当はもっと食べないといけないのかも知れませんが
    自分の場合は朝はどうにも喉を通りませんです。
    母さんはご飯ですか!
    ご飯もいいですね。
    12月はお忙しいと思いますが頑張ってください。

  6. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    朝食はこのぐらいでも私の場合は昼食、夕飯、間食を結構食べますのでメタボな体になりつつあります。
    12月は私どもでも一年で一番忙しい時期でもありますので
    お互い沢山稼いで良いお正月を迎えたいものですね。
    お正月にはまた太りそうですが・・・

  7. HanaHana より:

    ハムはあと乗せですかぁ~♪
    私はハムも最初から乗せちゃって・・・
    調子が良いと・・・
    マヨネーズもトッピング♪
    かなり高カロリーですね(>_

  8. すーやん より:

    HanaHanaさん、こんばんは
    ハムも最初からですか!!
    う~んなかなかエイかもです。
    でもチーズがとろけるのかな・・・今度やってみます。
    ええ~マヨネーズもっすか!
    ハム2枚に相当するカロリーですぜ!
    でもそんなのかんけいねー

  9. ハム2枚乗せ。調子のよい日でよかったですね。
    すーやんさんはエライ!車をちゃんと洗い、
    お風呂場の掃除。我が家のねっころがるのが
    大好きな旦那さんに見習わせたいです。
    写真で拝見する限りでは、すーやんさん
    スマートだから朝のトーストはこれぐらいでは
    全然OK!だと思います。

  10. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    はい、久々に調子のいい一日でした。
    最近の日曜日はなんかぐったりしている事が多かったのですが、この日は絶好調でした。
    家の中を嫁さんが掃除していたのでゴロゴロしている訳にも行かず、ここんとこ車をなかなか洗えなかったので丁度良かったです。
    風呂の掃除は日曜日だけですが・・・うちでは役割分担が結構あるのです。(涙
    いや~ここんところ下っ腹が出てきたのでマジヤバイっす。
    でも普段の朝食はトーストに黒ゴマを塗って食べているので
    大丈夫かな・・・

タイトルとURLをコピーしました