田んぼとサギ

紀州の風景

通勤途中の青々とした田んぼに、いつもサギが数匹居るのです。
車で近くを通り過ぎると、サーと飛んで行ってしまう・・・
ちくしょう~ 撮らせくれ~ サギさま~
いつもそう思っていました。
自分のレンズでは撮れそうにもないので、
500㎜のバズーカレンズを所有のKETUさんに
サギを撮ってみては・・・
と電話をすると、す~やん500㎜のレンズ貸しましょか!
と嬉しいお言葉・・・ありがたや~
お言葉に甘えて貸してもらったらすんなり撮れました。
ハハハ・・・やったね!。( ^_^ )v ストレス解消!!
KETUさんおおきにね~  もうちょっとの間かしといて~

サギ.jpg
この緑色の田んぼにサギが居る風景を見て欲しくて・・・
本当は羽を広げて飛び立つ瞬間などもと思いましたが、
根気と時間がなくて撃沈、また挑戦してみたいです。

コメント

  1. 加藤忠宏 より:

    やりましたね
    アオサギですね
    頑張っていますね

  2. joyokuda より:

    こんばんは
    わたしもサギが撮りたいです。
    今度飛び立つ所が撮れたら見せて下さい。

  3. 紀州備長炭/インテリア

    紀州備長炭インテリア 紀州備長炭のインテリアということでこんな演出をして見ました…

  4. cotton母 より:

    緑の田んぼにサギいい感じですね~
    バズーカ欲しくなったのではありませんか?
    Takaさん、ずーと欲しがって居ますから。。笑
    撮りに行く暇がないのにですよ。笑

  5. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    やりました~ アオサギですか!
    シロサギもいましたよ。
    どんな鳥もそうですが、警戒心が強いですね。
    でも鳥を撮るのは楽しいです。!。(^_^)

  6. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    そちらの田んぼにもサギが居ますでしょうか?
    撮りたくなりますよね~
    また良いのが撮れましたら見て下さいね~。

  7. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    僕も田んぼの緑とサギがとても気に入っていまーす。
    バズーカレンズ欲しいです~
    takaさんもオネダリ光線を出していますか!
    分かる、分かる
    母さん所だと家の窓からでも野鳥を狙えるのでは・・・

  8. 紀州備長炭置き炭

    紀州備長炭置き炭 紀州備長炭の置き炭 この様な籠に入れてみましたがどうでしょうか…

  9. 四代目 より:

    やっぱ望遠スゲェっすね
    サギ余計な時飛んでひきそうになります

  10. やっぱり鳥はバズ-カ-なのですね。
    よっぽどでなければ、鳥は近くには
    寄ってきてくれませんものね。
    緑の中の白いサギがきれいですね。
    どうしても撮りたくなる気持ち
    よくわかります。
    羽ばたいたサギ、もっときれいでしょうね。

  11. すーやん より:

    四代目さん、こんばんは
    望遠はいいですね~欲しいです。
    確かにカメラを持っていない時なんかは
    すぐ近くに居るのですが、いざ写真を撮ろうと構えると
    なかなか撮れないものですね。
    すんなりといかないのが良いのかもしれないですね。

  12. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    やっぱ鳥はバズーカですは~
    自分が持っている200㎜だととても、とても撮れません
    です。
    >緑の中の白いサギがきれいですね。
    ありがとうございます。
    田んぼの緑色とサギに惚れ込みましたです。
    羽ばたいたサギも撮れましたらまた見て下さいね。

タイトルとURLをコピーしました