桑の木の滝と岩つつじ

桑の木の滝に岩つつじが咲いているとの情報を得たので

さっそく行ってきました。

つつじが咲いているだけで風景が、がらっと変わりますね。

桑の木の滝と岩つつじ1

私が到着した時にはカメラマンが1人いました。

その後女性のカメラマンが来て、そして私が帰る頃には

ガラスエッチング職人ののぶさんも現れました。

桑の木に来ると必ず知り合いに出会う不思議な滝です。
清流と岩つつじ

その後も3人のカメラマンが滝を目指して歩いて行きました。

あの狭い撮影スポットに5人もいたらちょっと大変だろうな~大渋滞です。

のぶさんはいかに・・・

木箱、折箱の製造販売、株式会社パックス

コメント

  1. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    ここはケツさんも撮っておられましたね
    ツツジがアクセントやね!(ここから、なぜか関西弁)
    うらやましい、ええかんじや
    昨日は自転車で山道を64km往復で走って
    乳酸パンパンでタマランチ会長!
    静岡のホタルは終わりですな!

  2. cotton母 より:

    こんばんは
    いいなぁ~
    素敵です♪
    いい感じに撮れていますね
    流石です
    のぶさんも滝にはまっているのでしょうか。。。♪

  3. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    >ここはケツさんも撮っておられましたね
    はい、そうです~
    今日はのぶさんにも出会いました。
    >ツツジがアクセントやね!(ここから、なぜか関西弁)
    はい~ツツジが咲いているだけで風景が変わりますね!
    >うらやましい、ええかんじや
    ありがとうございやす。
    ホタルの写真を楽しみにしていまーす。

  4. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    >いいなぁ~
    >素敵です♪
    >いい感じに撮れていますね
    ありがとうございまーす。
    滝は本当にエイですね~
    特にこの桑の木の滝は別格です。
    >のぶさんも滝にはまっているのでしょうか。。。♪
    私よりもず~と前からハマッテいるのではないでしょうか!

  5. mikumao より:

    すーやん、本日はありがとうございました。
    今回も強い刺激を受けて、ちゃんと頑張らないかんと感じています。
    やっぱり、行ってきましたか?ここは、いい場所ですね~
    ちなみに私は、この日午前5時~6時までここにいました。
    今年は、もう一度訪問するつもりです。今日の雨でどうなりますか?

  6. すーやん より:

    mikumaoさん、まいどです。
    こちらこそありがとうございました。
    >今回も強い刺激を受けて、ちゃんと頑張らないかんと感じています。
    そうですか!
    私はそんなmikumaoさんに刺激を受け頑張らなあかんと
    思っております。
    桑の木の滝は本当にエイですね!
    お陰さまで病みつきになりそうです~
    さすがわ滝仙人5時~6時に居ましたのですか!!
    この時間帯ですと滝を独り占めですね。
    ツツジもまだこれから咲いてきそうですね。
    私ももう一度いきたいな~などと思っております。

  7. こんばんは
    またまた素晴らしい写真。
    単色の中でつつじの赤が映えますね。
    そのままポスターに使えそうな写真。
    Mモードで写真を撮ろうとしたら
    画面が真っ白になりました。
    基本を勉強せねばとおもいました。
    いつか、こんな写真が撮りたいです。

  8. joyokuda より:

    清涼感いっぱいの滝にそっと咲くつつじ、エイですね。
    ツツジのアップもみたいです。
    わたしはまだスローシャッターとバルブ撮影ができません。
    きれいに撮られるのでうらやましいです。
     

  9. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    >またまた素晴らしい写真。
    はい、またまたなのです~
    本当に滝にハマッテしまいました。
    >単色の中でつつじの赤が映えますね。
    そうなんですよね~このツツジがなんとも
    良いのですわ!
    でも先日の雨でもう花が無くなってしまった様なのです。
    花の命は短いですね。
    >Mモードで写真を撮ろうとしたら
    >画面が真っ白になりました。
    >基本を勉強せねばとおもいました。
    >いつか、こんな写真が撮りたいです。
    大丈夫です、すぐに撮れますって。
    まじっすか!!
    近くだったらいいのにね~
    どら焼き一個頂ければ喜んでご伝授させていただきますのにね~

  10. すーやん より:

    joyokuda さん、こんばんは
    >清涼感いっぱいの滝にそっと咲くつつじ、エイですね。
    ありがとうございます。
    すっかり滝にハマッテしまいました。
    >ツツジのアップもみたいです。
    ツツジのアップですか~あったかな~探してみますね。
    >わたしはまだスローシャッターとバルブ撮影ができません。
    大丈夫です。
    すぐに撮せる様になります。
    >きれいに撮られるのでうらやましいです。
    教えて下さる方がいますので本当にありがたいです。
    私は恵まれているのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました