桑の木の滝

日曜日は一日中雨かと思いきや
昼からは少しの晴れ間も見てきました。
それで私はあてもなくカメラを持って車へ乗り込みました。
行き先は・・・車を運転しながら考えていました。
そして思いついたのが、桑の木滝です。
まだ行った事が無かったので行ってみたくなったのです。
現場に到着するとなにやら見た事のある方が。。。
mikumanoさんでした。
さすがわ滝の巨匠、いや私には滝の仙人の様にも見えた。
巨匠に滝の魅力的な撮し方を伝授していただきました。
ありがとうございました。
桑の木滝1
桑の木滝
いろいろと伝授していただいたので
私には撮れそうもない写真を撮る事ができました。
嬉しいです。
桑の木滝2
桑の木滝
確かに魅力的な滝です。
こんなに近くにこんなにいい滝があったとは知りませんでした。
そして巨匠が帰り際に、ここ滑るから気をつけてくださいね、
と言ってくれたところで思いっきりズッコケてしまい
パンツまでビショビショになってしまった。
頭では分かっていても滑る時は滑るもんですな~
カメラは落とさずにすんで良かったですが・・・
それでも、滝撮影の面白さが少し分かった様な気がしました。
mikumanoさん
本当にありがとうございました。

コメント

  1. mikumano より:

    工場長、お疲れ様でした。
    楽しんで頂けたようなので、嬉しゅうございます。
    私が帰った後、珍プレーまでやってくれたようで・・・
    早く帰って損した感じです。
    っていうか、カメラが無事でよかったのですが、腰も大丈夫だったのでしょうか?~お互いええ年やので、怪我せんようにしましょう!
    また一日時間取って下さいな!熊野にはええ滝ようさんあります。一緒に廻りまひょ。

  2. こんにちは
    すーやんさん、先日の清流の写真といい、こちらの
    滝の写真といい、素晴らしいです。
    いい方に、教えていただけて良かったですね。
    この水の流れが糸のように見えます。
    周りの景色の静と流れの動とがすごいバランス。
    生意気な言い方になったけど、感動の表現がわからず。
    本当にいい写真ですね。

  3. cotton母 より:

    こんにちは
    いつも有難う御座います
    何と素敵に撮れていますね~~♪
    お見事です
    額に入れて飾って置きたい様な写真です。

  4. すーやん より:

    mikumanoさん、こんにちは
    滝では大変お世話になりました。
    お陰様で撮っておきの一枚がとれて
    とても喜んでおります。
    やはり撮り方次第で随分変わるもんですね!
    ほんとビックリです。
    これ本当に自分のカメラで撮ったのか~とニヤニヤして
    いました。
    >私が帰った後、珍プレーまでやってくれたようで・・・
    早く帰って損した感じです。
    ハハハ、あのカッコ悪い姿は誰にもみせられまへん!
    なんとかカメラも腰も痛めずにすみました。
    お心使いありがとうございます。
    ほんまに歳を考えて行動せんとあきませんね。
    レンズキャプは落としても命は落とさん様にお互い
    気を付けましょう。
    >また一日時間取って下さいな!熊野にはええ滝ようさんあります。一緒に廻りまひょ。
    まじっすか!!
    ありがたや~いつでも時間つくりますんで
    よろぴくです。

  5. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    >すーやんさん、先日の清流の写真といい、こちらの
    滝の写真といい、素晴らしいです。
    いつもありがたいお言葉をいただき本当に
    嬉しいかぎりです。
    私は褒められると伸びるタイプなもんで、って言うか
    調子にのりやすいタイプなんです。
    >いい方に、教えていただけて良かったですね。
    本当に良かったです。
    滝仙人が居なかったらこんな写真はとても
    撮れていませんでしたから。
    今度から写真を撮りに行く時は
    仙人が居そうな所を探してみます。(笑)

  6. すーやん より:

    cotton母さん、こんにちは
    >何と素敵に撮れていますね~~♪
    お見事です
    ありがとうございまーす。
    こんな風に撮れるとは自分でも思っていなかったので
    とても嬉しかったです。
    やはり設定を変える、目線を変える、場所を変える
    といろいろと工夫が大事ですね!
    >額に入れて飾って置きたい様な写真です。
    またまた嬉しいお言葉ですな~
    調子にのりますよ~

  7. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    パンツ男ですね
    この滝と虹をセットでketuさん撮影していなかった?

  8. 溶射屋 より:

    すーやん
    おはようございます。
    滝の写真・・素敵じゃぁないですか!!
    写真を見ると現場の雰囲気が伝わってくるようですがすがしい気分になりました(∩.∩)
    mikumanoさんのブログの写真も拝見しましたがカメラがニコンD3とプロが持つようなカメラ・・ってプロなのかな?
    素晴らしい写真ばかりで見ごたえがありました(∩.∩)

  9. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    >パンツ男ですね
    ハハハ、別に現場で脱いだわけじゃないんですよ。
    >この滝と虹をセットでketuさん撮影していなかった?
    う~んどうでしょう。
    虹の写真は陰陽の滝だったと思います。

  10. すーやん より:

    溶射屋さん、こんばんは
    >滝の写真・・素敵じゃぁないですか!!
    写真を見ると現場の雰囲気が伝わってくるようですがすがしい気分になりました(∩.∩)
    ありがとうございます。
    このマイナスイオンが静岡まで伝わりましたでしょうか!
    >mikumanoさんのブログの写真も拝見しましたがカメラがニコンD3とプロが持つようなカメラ・・ってプロなのかな?
    いえいえ、mikumanoさんはアマチュアカメラマンです。
    でも、自分で個展を開いたりもしているのです。
    凄いですね!
    >素晴らしい写真ばかりで見ごたえがありました(∩.∩)
    早速ブログに行っていただけたようで
    mikumanoさんも喜ぶと思います。
    ちなみに年齢は私と同じなのですよ。

タイトルとURLをコピーしました