大島へツーリング

ツーリング

今日は、日曜日で天気も良く、とても暖かく感じたので
バイクで大島までひとっ走りしてきました。
(自宅からだと約1時間の所)
大島と言いましても、紀伊半島の先端に位置する、
和歌山県東牟婁郡串本町の大島で~す。
そう言えば行った事はないですが、
伊豆にも大島って所がありますね。
一度、バイクで行ってみたいと思っています。
↓こちらは大島の灯台
大島の灯台.jpg
水仙も咲いてはいましたが、時期が少し遅かったみたいです。
水仙と大島の灯台.jpg
駐車場から灯台までの間にはキンカンソフトやトルコソフトなどが
売っていました。
前にキンカンソフトは食べた事があったので、今日は粘りっけのある
トルコソフトを食べてみました。
これがなかなか美味しかったです。
ソフトクリームを食べて、ご満悦だったのですが
バイクで帰る時は内蔵から寒気がしてきてブルブルふるえながら
なんとか自宅へ、たどり着きました。おお~寒!!
今日の教訓
バイクに載る時は冷たい物を食べたらあきまへん!!
特に冬は・・・

コメント

  1. 外は、少し肌寒いですね。
    大島はいい景色ですね。
    春近しですか。
    すーやんの、ハーレの姿も、掲載期待しておりますよ!

  2. すーやん より:

    バンブーさん、こんばんは
    >外は、少し肌寒いですね。
    そうですね~
    昨日よりは少し寒いかもしれませんね。
    >大島はいい景色ですね。
    ほんと、天気は良いし景色も良かったですよ。
    子供さんを連れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
    >春近しですか。
    でしたらエイのですが、まだまだ寒い時期もこれから
    やってくるのではと思います。
    >すーやんの、ハーレの姿も、掲載期待しておりますよ!
    バンブーさん、今度撮しておくんなはれ。
    自分で自分はとれまへんがな!

  3. joyokuda より:

    よいお天気でツーリング日和でしたね!
    水仙がのどかです。
    すーやんさんがバイクにまたがった姿もみたいです。

  4. 溶射屋 より:

    すーやん
    おはようございます。
    どんなバイクに乗っているかと思いきやハーレーダビットソンなんですか?
    いい趣味ですよね・・・・僕はバイクに乗れないのでハーレーに乗れる人が羨ましいです。
    冬は寒いけど春はバッチリでしょうね(∩.∩)
    1枚目の灯台の写真が素敵だと思います。

  5. 天気のよい日に思い立ってツーリング。
    いいですね~かっこええですね~。
    ハーレーから颯爽と降りてソフトを買う姿
    を想像したら・・・ええですね~。
    一枚目の写真、すごくいいですね。
    こういう構図って、素敵ですね。

  6. すーやんさん
    お久しぶりです。相変わらずあせりまくっています。いろいろな事に・・ご無沙汰のブログへお邪魔しまして,ふん、ふん、で笑い・・やっぱり楽しいブログです。

  7. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    ご連絡が大変遅くなってしまいまして
    すみません。
    はい、この日は2月にしてはとても暖かくで
    気持の良い一日でした。
    >水仙がのどかです。
    ありがとうございます。
    沢山咲いていました。
    >すーやんさんがバイクにまたがった姿もみたいです。
    ハハハ、今度誰かに撮ってもらいますね~

  8. すーやん より:

    溶射屋さん、こんばんは
    ご連絡が遅くなってしまいまして
    申し訳ありませんでした。
    >ハーレーダビットソンなんですか?
    はい、40歳になってから乗りはじめました。
    加藤先生に不良中年と言われてしまいました。(笑)
    溶射屋さんもいかがでしょうか!
    一緒に不良しませんか。
    今年は2月でもバッチリなんですよ。
    >1枚目の灯台の写真が素敵だと思います。
    ありがとうございます。
    そう言っていただけると、とてもやる気が湧いてきます。

  9. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    >かっこええですね~。
    ありがとうございまーす。
    仕事とはまったくかけ離れた事をして、気をはらしています。
    ええ歳のオヤジがバイクから降りてソフトクリーム・・・
    う~んマンダム
    >一枚目の写真、すごくいいですね。
    ありがとうございます。
    灯台を撮ったのは、はじめてでしたので
    どの様にしてとったらいいのか分からず
    灯台の回りをグルグルと回っていました。
    また、頑張ります。

  10. すーやん より:

    木地屋さん、こんばんは
    お忙しい様でなによりです。
    最近はブログも毎日更新しておられるのですね。
    たいしたもんです。
    さすがです。
    頑張って下さい。
    (無理をしないで、なまけない)これって大事ですよね。
    >やっぱり楽しいブログです。
    ありがとうございます。
    こんなブログですが今後ともよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました