健康診断

その他いろいろ

月曜日に健康診断を受けてきました。
40歳を過ぎると検査内容が増えて、
得をした気持になるのです。←ほとんどバカです。
身長は174.5cmで前回よりも0.5cm低くなってしまいました。
あ~ちょっと背伸びをしておくべきでした。
体重はと言うと68.5kgで少々増えています。
服を着たままのせいもありますが、風呂場で計ると
大抵65~66kgです。
太ったのは、多分下っ腹の脂肪だと思いますが、
お酒は飲まないのに、なぜ腹が出てくるのでしょうね。
もしかして夜の間食かな。
自分の身長からだと、もう少し体重があっても良いぐらい
らしいので、当分夜の間食は続けられそうです。(ニヤ!
血圧は低い目の上が96の下が58でした。
いつも血圧は低い目なのでたまに立ちくらみもします。
ま~高いよりもいいのでしょうね。
皆さんも定期的な健康診断をお勧めします。
何事も早期発見が一番ですぞ。
今日の一枚
アオサギ.jpg
アオサギ:以前に撮ったアオサギです。
巣を守メスでしょうか?

コメント

  1. joyokuda より:

    望遠レンズで撮られたのですね。
    アオサギは結構大きくて迫力ありますね。
    血圧は年を重ねるとだんだんと高くなりますから低いくらいの方がやりやすいですね。
    私はちょっと太り気味です。
    夜食事が遅いのがたたっているのでしょう。

  2. 私も11月28日に検診を受けてきました。
    検診内容もたっぷりと受けてきましたよ。
    聴覚検査ってありましたか?
    音が出ている間、ボタンを押し続けて
    音が消えるとボタンから手を離すのです。
    でね、これがまた上手く行かないのです。
    反射神経がにぶいのか、はたまた
    脳波の検査の方が必要だったかな?
    なんて思ってしまいました。
    でもね、正常です!って言われました。

  3. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    はい、望遠です。
    サギは警戒心が強いので、
    望遠がないとなかなか撮れませんね。
    >血圧は年を重ねるとだんだんと高くなりますから
    そうなのですか!
    気をつけます。
    商売をしているとどうしても
    食事が不規則になりがちですね。
    年末商戦に向けて体調にお気おつけくださいませ。

  4. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    そうですか!どらさんも受けましたか。
    40歳を過ぎると検査項目も増えますね。
    聴覚検査もしましたが、こちらの検査とは
    少し違うみたいです。
    こちらでは右、左のどちらで音が鳴っているのかを
    聞き分けるだけの検査でした。
    どらさんも異常がなくて良かったですね。
    引っかかるといやですよね~

タイトルとURLをコピーしました