百間ぐら

紀州の風景

熊野古道(世界遺産)の小雲取越と言う所に、
百間ぐらちゅう熊野の山々が見える絶景ポイントがあります。
前々から行ってみたいと思っていましたので
今日はKETUさんに場所を聞きながらなんとかたどりつく事ができました。
ketuさんありがとうございました。
百間ぐら.jpg
途中で道を間違えてしまって百間ぐらに着いた時には
汗だくでした。(汗)
それでもこの絶景を見られたので、
大満足でした。

しかし風景写真は難しいですね~
根性だけでは撮れませぬ。

うちの子供にこの写真を見せたら
お父さんお墓で写真を撮ってきたん!って言われてしまい
どっと疲れが出てしまいました。(涙)
お墓じゃなくてお地蔵さんなのでよろしく。

コメント

  1. cotton母 より:

    こんばんは
    凄い所へ行ってきましたね~♪
    お疲れ様です
    話には聞いた事がありますが。。。
    徒歩でなければ行かれない所なのでしょうか?

  2. こんばんは
    素晴らしい写真ですね。
    熊野古道、ちーさんのブログでもご紹介
    なさっていましたが、素敵なところが
    多いのですね。
    この百間ぐらも素敵なところですね。
    >お墓じゃなくてお地蔵さんなのでよろしく
    私も間違えるところでした。

  3. 加藤忠宏 より:

    こんばんは
    ketuさんのブログにも出ていたよね
    >お墓じゃなくてお地蔵さんなのでよろしく。
     確かに自分もそう見えました(笑い

  4. ご無沙汰してました。
    素敵な写真ですね。
    夕日?ですか?おじぞうさんがなんとも寂しげに見えます。
    山のてっぺんなんですか?

  5. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    >凄い所へ行ってきましたね~♪
    はい~凄い所でした。
    道を間違えたりしたのでかなり時間を
    ロスしてしまいました。
    >徒歩でなければ行かれない所なのでしょうか?
    車から降りて10分ぐらい山道を歩けば
    到着します。(迷わなければ)
    挑戦してみます!

  6. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    >素晴らしい写真ですね。
    ありがとうございます。
    熊野古道は世界遺産と言うだけあって
    魅力いっぱいの、いにしえの街道なのです。
    百間ぐらは想像以上にエイ所でした。
    >私も間違えるところでした。
    まじっすか!
    加藤先生もそう言っているので
    説明書きをしておいてよかったです。

  7. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    >ketuさんのブログにも出ていたよね
    はい、KETUさんのブログを見て行きたくなりました。
    でも一人で暗くなるまであの場所に居るのは
    勇気がいります。
    >確かに自分もそう見えました(笑い
    先生まで~も~笑い事ではないですよ!!
    大変なめをして撮ったんですからお願いしますよ~(笑い

  8. すーやん より:

    ママさん、こんばんは
    こちらこそご無沙汰をしております。
    >素敵な写真ですね。
    ありがとうございまーす。
    道に迷ったので一苦労しました。
    夕日なんですよ。
    お地蔵様がもっと明るく写っていると
    良かったかもです。
    お墓に間違えられなくてすんだかも(T_T)
    そうですね。
    多分、山のてっぺんに近い所なのだと思います。

  9. あい より:

    こんにちは。
    私もてっきり、お墓だと思いました。
    お子さんと同じレベルです。
    (^_^)

  10. すーやん より:

    あいさん、こんばんは
    あいさんもお墓だと・・・(T_T)
    涙が止まりません。
    >お子さんと同じレベルです。
    いえいえ、私の撮り方が子供レベルなのです。
    まだ一眼レフの3年生ですから。
    これからも頑張りますので応援よろしくです。

タイトルとURLをコピーしました