菜の花畑

ご近所に咲く花

寒い寒い日々が続いておりますが、私どもの地方では
雪はまだ降っておりません。(ありがたい様な、さびしいような・・・)
寒い地方の方達は雪が降ると雪かきなどで大変かと思いますが
私どもの地域で雪が降ると嬉しくてたまりません。
大人の私でもみょ~に嬉しくなるものです。
子供たちはと言うと、それはそれはも~はしゃいでしまいます。
車の上に積もった雪をかき集めてお決まりの雪だるまを作ります。
あ~少し雪が積もって欲しいな~
朝、目がさめたら銀世界!! これがいいです。
そんな寒い中、一際目立って咲いていたのが
菜の花でした。
撮らずにはいられませんでした。
菜の花畑.jpg
菜の花がこんな時期に咲くとは知りませんでした。
カメラのお陰です。
寒い時期に黄色い花を見ると、春が来た様な暖かみを感じます。

コメント

  1. joyokuda より:

    いいですね。菜の花だなんてうらやましいです。
    こちらは寒くて寒くて・・・
    雪なんて、雪なんてって感じです。
     でもまだ今の所そんなに大降りはしていません。
    まだこれからだと思いますが・・・
    菜の花はこちらより2ヶ月ほど早いですね。

  2. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    やはりそちらは寒いですか!
    そうですよね~ すぐ側が日本海ですからね。
    そちらでは雪が降ると余計な仕事が増えるって感じでしょうか!
    これからが本当に寒い時期になると思いますが、雪なんて・・・
    などと思わずに雪景色をいっぱい撮ってくださいね。

  3. 加藤忠宏 より:

    凄い、もう菜の花がさいていているの?
    和歌山は南国ですね
    静岡寒くなってきました

  4. こんばんは~
    多分太地にも咲いていると思いますが、これってひょっとしてすーやんの通勤途中にあります?
    でひ狙ってみたいっす♪

  5. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    この辺も寒いことは寒いのですが、やはり他県よりは暖かいのでしょうね。
    私は正直言って菜の花っていつ頃咲くのかさっぱり知りませんでしたが、やはり今はこんなに黄色い花が咲く時期ではないですよね!
    春が似合う花ですよね。
    こちらも明日は雪が降る様な事を言っています。

  6. すーやん より:

    KETUさん、まいどです。
    太地にも咲いていますか!
    >これってひょっとしてすーやんの通勤途中にあります?
    正解 まだ大丈夫でっせ! 
    でひ行ってみなはれ
    ここで写真を撮っていたらおばちゃんが二人やってきて神木にも良い所があるよって教えてくれました。
    でも神木のはちょっと遅いかなとも言ってました。

  7. 黄色の花って、春を感じさせますね。
    和歌山はこんなに暖かいのですか?
    それより雪なんて降ること、あるのですか?
    私も関東に住んでいるときに雪が降ると外に出て
    嬉しくて上を向いて口を開けたものでした。
    今では雪が降ると・・・家に入ります。

  8. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    ここのところ和歌山にしては寒い日々が続いております。
    とは言うもののそちらの気温とはかなりの差があるかと
    思います。
    和歌山でも一冬で1、2度は雪が降りますが、積もるのは
    車のボンネットに5㎝ぐらいでしょうか!
    なるほど口をあけて雪を・・・いまだにやっています。(笑

タイトルとURLをコピーしました