工場に咲いた気になる花

工場に咲く花

工場の近くには今年も彼岸花が咲きました。
まだまだ暑~い日々がつづいておりますが、
暑さも彼岸までとして頂きたいものです。
彼岸花.jpg

先日もおしろい花を撮りましたが、おしろい花が群生している所を
まじまじと見ていると白いおしろい花を見つけました。
まるでおしろい花が化粧をしているかの様に思えました。
おしろい花白.jpg

こちらはおしろい花が群生している場所です。
工場からの帰り道に沢山咲いていていつも気になっております。
おしろい花の群生.jpg

あなたにも気になる花があっならコメント、ヨ・ロ・シ・ク!!

コメント

  1. 彼岸花ってやはりお彼岸に咲くからなのでしょうか?
    おしろい花の群生、すごいですね。
    こんなにいっぱい咲いているなんて・・・
    その中で白いおしろい花は突然変異なのですか?
    白の中にピンクが混ざっていて可愛いですね。

  2. cotton母 より:

    暑さ寒さも彼岸までと言いますけれど。。。
    まだまだ昼間は暑いですね~
    お花って凄いですよね。
    その時期が来るとちゃんと咲くんですよね~
    彼岸の時期には彼岸花
    もうじき萩等が咲くでしょうね~
    実りの秋でいいですね。
    大きく実らせたいものですね。

  3. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    彼岸が近づくと必ず咲いているので彼岸花という名前に
    なったのでしょうね。
    不思議な花です。
    おしろい花がいっぱい咲いているでしょう!!
    会社からの帰りに車のヘッドライトに照らされて咲いているのでいつも気になっています。
    そうなのです白い花びらにピンクが混ざっていて珍しいと思いました。
    おしろい花が薄化粧をしたのでしょうか!!

  4. すーやん より:

    cotton母さん、こんばんは
    昼間は確かにまだまだ暑いですね~
    早く涼しくなってほしいものです。
    きちんと咲く時期が分かっているので凄いですよね。
    地球の温暖化で咲く時期がずれてきたりすると大変ですね。
    萩の花はtakaさんのブログで咲いていましたよ。(笑

  5. 加藤忠宏 より:

    彼岸花が掲載されましたね
    尾鷲までいってきたのですが
    道々、彼岸花がきれいでした
    お会いできずに少し残念ですが
    またチャンスはありそうです

  6. すーやん より:

    加藤先生こんばんは
    >彼岸花が掲載されましたね
    はい、工場の近くに沢山咲いております。
    東紀州の景色はいかがでしたでしょうか?
    次回のチャンスを楽しみにしております。

  7. joyokuda より:

    うまい!綺麗!伝わります。学びます。
    すごくセンスがいいですね。
    つい全体を撮ろうとして失敗します。

  8. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんは
    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    オクダさんにそう言って頂けるととても嬉しいです。
    元々褒められると伸びるタイプなものでして・・・(笑
    また、また頑張っちゃいまっせ!!

  9. taka より:

    すーやんさんおはようございます!
    彼岸花きれいですねぇ~★今年は花が全体的に遅れて咲いていたのですが、彼岸花だけはきっちりお彼岸に合わせて咲きましたね!山の畑や田んぼも真っ赤でしたよぉ~!
    千枚田の近くに白い彼岸花があるそうですよぉ~(^^♪

  10. すーやん より:

    takaさん、こんにちは
    >彼岸花きれいですねぇ~
    ありがとうございやす
    さすがわ彼岸花きっちり彼岸前がら咲いていますね。
    アッパレでござる
    白い彼岸花ですか!!エイですね。
    気になります~

タイトルとURLをコピーしました