コメント

  1. joyokuda より:

    よくこんなに近くで綺麗に撮れますね。
    とんぼがこっちを見ているようですよ。
    撮るコツを教えてください。

  2. すーやん より:

    joyokudaさん、こんばんんは
    >よくこんなに近くで綺麗に撮れますね。
    ありがとうございます。
    このトンボはあまり動かなかったのでなんとか
    写せました。
    あ、それとトリミングもしています。
    >撮るコツを教えてください。
    コツですか~   うーん~どうでしょう。
    ①まずはトンボを見つける
    ②そーと出来るだけ近づく
    ③写す。(望遠でも可)
    今回のはマクロで近づきました。

  3. こんばんは~
    いや~バッチリの写真ではありませんか。
    動くものがなかなか上手く撮れない私。
    マクロで撮ったのでしたら、かなり近くに
    寄られているのですね。
    いい子の赤トンボだったのですね。
    もちろん、すーやんさんの腕がよいのですが。

  4. すーやん より:

    どらさん、こんばんは
    >いや~バッチリの写真ではありませんか。
    ありがとうございやーす。
    子供にはちょっとキモイと言われてしまいました。(汗
    >動くものがなかなか上手く撮れない私。
    トンボならちょっとおとなしくしていてくれますよ。
    今度挑戦してみて下さいね。
    >マクロで撮ったのでしたら、かなり近くに
    >寄られているのですね。
    だいたい1mくらいの所でした。
    あとはトリミングですね。
    >もちろん、すーやんさんの腕がよいのですが。
    いえいえまだまだですよ~ 頑張りまーす。

  5. cotton母 より:

    お早うございます
    ご無沙汰してしまいました
    仮面ライダーのような大きな目が写っていますね~
    流石です。

  6. すーやん より:

    cotton母 さん、こんばんは
    こちらこそご無沙汰をしております。
    いろいろと大変だった様ですね。
    心よりご冥福を申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました